今朝は、冷えた!

久々に雪が積もった。 

そして、根雪になった。

そして、今朝は この冬 一番の寒さとなった。

庭の寒暖計は、−7度を示していた。


早々に、愛犬との散歩へ出掛けるが

さみ〜い! の 一言 


風は吹いていないが、寒い。

頬は、痛くなるし 鼻水は出るし 

でも、アイツは 

相変わらず 元気に走って 雪に顔を突っ込んでいた。



きょうは、晴れるのか? 朝焼けがきれいだった。
 


当地はも里山に囲まれていて、真ん中に千曲川が流れている。

そんな、こんなで 朝日は、山に隠れてしまい

7時でも こんな感じで 日が昇らない。



いつも、見る 見える

遠くの里山の後のうしろにそびえる

戸隠連峰は、朝焼けして きれいだった。
 




散歩道は、溶けた雪で ガチガチ状態です。


とぼけていると 足が取られますので 注意です。



遠くの里山(高雄山)に 


朝日が射し込み 赤くなり 様似なりますね。



寒い、寒い 散歩から帰って来て

愛犬は、喉が渇いたのか バケツの水を

しかし、今日の氷は 普段と違い


厚めだ! バケツを横にしても 崩れない。


外の蛇口へ行ったら ここも、凍っていて でなかった。

ごめん! 我慢して と つぶやく。



朝食後、 昨日 忘年会で一杯飲んだので

置いて来た車を取りに行く。

いま、8時05分  里山から出て来た 太陽が眩しい!


それにしても いい天気ですね。




駐車場へ着いたら、案の定 車のフロントは ガチガチ状態!

結局、エンジンを掛けて 溶けるのを寒い車の中で待ち

首を縮めて、恐る恐る走り 戻って来ました。


今日も、いい天気なので 雪は溶けるかな?


また、明日も 冷えるだろう。 




ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

尚、投稿承認まで多少の時間が掛かる事もありますので
ご了承をお願いします。 

また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!