ご無沙汰をしています。  只今、冬眠中!?

まあ、今年の冬は寒い!

年寄りになったからかな?!


一昨日は、ようやく続いた好天気で 庭の雪が溶けたのに

朝食後の頃から ボタン雪が降り始めました。


アレよ、アレよ! と 庭に 雪が積もり始めた。


それでも やはり、2月の雪なので 直ぐに溶けてしまった。




今日は、朝から 好天気です。


ただ、久々に −8度まで冷え込んだ。



昨年の末に、ハリキリ過ぎて 剪定を行い 右手が腱鞘炎に

お陰で、杏ちゃん、 キウイ、 サルスベリなどの剪定が未だ終わっていない。

お日様が当たり始めると やはり、春の太陽なのか

暖かさを感じます。




そんな訳で、いつもの古い登山カッパを着込んで

長靴、防寒帽子、腰にノコギリと剪定ハサミっていうスタイルで

まずは、畑の 梅ちゃんに


雲一つない、天気なので 日射し暖かい様に見えるが


風が冷たい。




続いて、隣の 杏の木に

ここから、北の方を見ると 戸隠連峰が 真っ白で綺麗に見られます。


高妻山


戸隠連山も


今日あたりは、戸隠スキー場から見ると 高妻は目の前に

素晴らしいと思います。



久々に、剪定を始めたので 肩と右手が痛い。

まあ、これから順々に選定作業を行います。



この所、ブログの更新をサボっている。

そう、冬眠をしています。



昨年の12月より、母親を介護同居しており

なかなか、自由が効かなくなって来ています。

今まで、友人等から  「 大変 」 と聞いてはいたが

やはり、 大変ですね。


かと言って、施設へって訳には なかなか行かない。

いたり、つくせりで生活をさせてくれる施設があるが

昨今では、入所手付け金 数千万で 月/30万以上 と 言う

こんな訳には、なかなか行かない。

まあ、庶民は 自分を育ててくれた親なので。。。。

今後も、頑張ります。




いま、次女が可愛い孫を連れて長期滞在をしている。

私も、もう 朝から メロメロ状態です。

7ヶ月の男の子である。 

孫って、可愛いですね!!

また、来月になれば帰ってしまうが それまでは、もう大変です。

でも、7ヶ月の事なんて憶えているだろうか?!


1才、2才となれば たぶん、忘れて(忘れられて)しまうだろう。

でも、。。。。!!




では、またね。

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名で結構ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。
宜しく。


じゃあ、またネ!