セツブンソウ 群生地情報 2013  その 3

ようやく春が来たのかなと思える日々が続きます。

朝の最低気温が、この所 +の数度を指しています。

また、最高気温も

一昨日は、20度を越え 昨日も そして、今日は18度と暖かいです。



久々に友人のT君を誘って、戸倉地籍の群生地へ向かいましたら

駐車場は、一杯だった。

( しかし、現地へ行くと セツブンソウ群生地へは数人だった。 )


早々に 長靴に履き替えて 林道を歩き始めましたら

林道は、ご覧の様に雪が残っていませんでした。


やはり、暖かい日々が続いたからでしょうね。

近道の神社鳥居を抜けるがが ここも、雪がなかった。


しかし、あの魔のカーブには雪がありました。

でも、ザクザク状態でした。



約15分で群生地へ

ここも、ご覧の様に 雪は残っていませんでした。


期待をして、下段の群生地を覗くが イマイチ判らない。


目を凝らして見ると シダの隣で咲いていた。


上段へ向かう 当然に、ここも 雪がありませんでしたが


目を凝らして見ると


まあ、咲き始めって感じです。



全体の1〜2分咲って感じでした。


これから芽を出し始めているものも多々ありました。


まあ、週末の明日(日曜日)もこんな感じでしょう。


私が見る限り 来週の15、16日頃が見頃と思います。


それから、長靴は必要がありませんでした。



来週の13日(水)頃にも 行って来ますね。


リアルタイムでお知らせをしました。




私のブログでの過去の記事も見てね。

2007年

http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/archive/200703

2008年
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/archive/200802

http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/archive/200803

2009年
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/archive/200902

http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/archive/200903

2010年
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/archive/201002

http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/archive/201003

2011年
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/archive/201102

http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/archive/201103

2012年
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/archive/201202

http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/archive/201203



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名で結構ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。


じゃあ、またネ!