予想通り、春の嵐がやって来た。

生暖かい、朝を迎えた。

やはり、朝から 分厚い低い雲が

予報では、午後から降るらしい。


9時半に、お袋を送り出して さらしな神社のカタクリ群生地へ向かう


道路に張り出したカンバンに 「 散り始め 」と言うワッペンを貼る。



嫌な、雲行きだったが

千曲市の方々が 十数名も 訪れた。


皆さん、今日の天気予報を気にしながら早めに出掛けて来た様です。


今晩の嵐で カタクリは終わってしまうかも!!



今まで、カタクリばかり気にしていたが

この近くに、ヤマエンゴサクと言う山野草も多々生えていて



これも、近くへ寄って見ると



不思議な花ですね。




11時過ぎ辺りから ポツ ポツと 雨らしいものが

いよいよ、これで カタクリも終わりかな??

それに、近隣で咲いていた 杏ちゃんも満開が過ぎて

この強風と雨で、散ってしまうでしょうね。


花びらが散ってしまった 杏ちゃん



濡れられる前に、早々と引き上げる事にしました。



昼飯抜きで、友と合って 14時頃まで 懇談して

そのまま 長野市へ コンサートに向かうが


もう、雨は降り出していた。



弱った事に、愛車のワイパースイッチが壊れてしまった。( 壊した! )

間欠 と Hi と Lo が 壊れた。

つまり、レバーを下げて 1回だけ動かす事は出来る状態です。

まあ、行きは 間欠状態でも 楽勝だった。



開演は、16時半だったが 15時に会場の駐車場へ着いた。


こんな早いので 直ぐ 近くの駐車場に置けた。

この会場へは、初めてだったので 偵察に行って来る。


そして、車まで戻って来て 車の中で本を読んで時間を潰す。

雨も強くなって来たし 混むのも困るので

16時に会場へ

やはり、結構なお年の方々(私と似た年)が待っていた。


15分前になったら 並ばされた。

この時点で、携帯電話の電源を切る様に要請される。


16時半 キッカリに 入場を許可された。


私の切符は、1階の第二グループ(せ行〜ふ行)の席です。

1ヶ月も前に 申し込み開始日にネットから買い求めたが

第一グループ(あ行〜す行)の席にはならなかった。

残念である。


いったい、どの様に予約すれば 第一グループ(前席)になるのかな!



開演も 時間通りに 17時から始まった。

海援隊南こうせつ山本潤子さんが 目の前にいた。


コンサートへ行ったのは、20才代だったかな!と思い出した。

労音だったか、民音だったか 確か、組合関係切符を買って

上田の市民会館だったかな??!!

それ以来のコンサートでした。



もちろん、今日の客層は 私と同年代達だった。

つまり、出演者も同年代で 和気あいあいのコンサートとなった。


でも、 

私の本命( この為に )の 山本潤子さんの 翼をください

なかった。  非常に 残念だった。


赤い鳥 の時の あの歌いが 頭から離れないので。。


それにしても、 武田鉄矢さんのトークは面白かった。



19時に終わった。

外へ出ると 強い雨降りに それに暗い

運転していても、やはり ワイパーが気になる。

なんとか、無事に自宅へ戻って来た。

 
今、23時過ぎ  外では、強風と雨が降っている。

本当に 台風の様ですね。



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。


じゃあ、またネ!