いよいよ、明日は カタクリ祭  改訂 2

4月を10日も過ぎたのに

寒気の南下で、早朝の温度は 0度だった。


ヤバイ! 霜が!!


早朝散歩の時に見たが、 イマイチ 降りたのか判らなかった。

でも、朝は 満天の青空だった。 


そして空気が旨い。

  

朝日が登り始めると 途端に気温は上がっていった。


庭に植えてある シラネアオイは もう、花びらを開いていた。


花を拡大して見ると 凄く沢山の花粉が見えた。



その横に植えてある  昨年、購入した 濃色シラネアオイ

一段と 花芽が膨らんで来た。


果たして、どの位 一般の花と濃さが違うか楽しみである。



その横に、一輪草の変種だろうか 青色一輪草咲き始めました。



今日も、さらしな神社内のカタクリ群生地に張り付いて

見学者に説明を行いました。


森地区の あんずの里へ行って来た帰りに寄る人も

また、カタクリを見てから あんずの里へ向かう人


オマケに、川向こうの 天狗公園へ桜見物と


まあ、お花巡りの人が沢山 お見えになりました。



午後1時 明日のカタクリで お茶席を行う

なごみ会の皆さんが、会場設定の為に集まって来ました。



午後になると、天気は急変して 曇り、寒くなりました。

そして、ポツポツと 雨が降って来た。

緊急退避!!

 

そして、4時頃になると 陽が出ていた。


おかしな天気ですね。



明日は、本チャンのカタクリ祭である。


8時半に 神社へ  みどりのサポート隊も集合


あの 割り箸消し炭の販売もあります。

お近くの方は、お越し下さいね。


抹茶と特製のお菓子が、無料で召し上がれますよ。



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。


じゃあ、またネ!