梅ちゃんの頒布募集と

今朝も 朝から 青空が顔を出していた。


そんな中 愛犬と いつもの散歩コースを歩く

昨日、杏を収穫した 親戚の杏畑で チラっと 橙色が見えた。


ありゃ!!  

採り残しを発見した。



でも、 高いので 簡単には採れない!!




10時頃に 近くのJA直売所へ行って見た。

もちろん、偵察に。。。

杏ちゃんが 生産者直売所に売られているか 見たかったので


売っていました。

やはり、高いですね! 今年は。。 


これは、生産者直売品でなく 物流品の様ですね。




ここから 生産者直売品です。 (生産者が価格を設定している)


おっ!! ハーコットが


5個か 6個 で の価格です。


これは、キズありの2級品かな?



杏で一番早く熟す 早生種の 平和杏 です。




** ここから 梅ちゃん情報 **

今年は、ブログでも紹介をしている様に 4月の中旬に降雪が、

その翌日に強烈な霜が降りて杏は全滅となってしまいました。

この霜が来襲した時に梅ちゃんは杏に比べて多少開花が遅かったので

杏ほどの被害はありませんでした。


そして、

いよいよ 今年も梅ちゃんの頒布募集の時期になりました。


今年の頒布募集を行う梅ちゃんは、

1. 枝成り完熟の梅

完熟品なので ほのかな香りが  用途はジャムや梅干し用です。


しかし、未だ、真緑色です。



2. 完全無消毒の青梅

一般的に売っている堅い梅です。 用途は、梅漬け、カリカリ焼酎漬け等

近日、収穫の予定です。

もちろん いずれも限定量となります。


1.お一人様 最大で6kgとして 5人様   


2.お一人様 最大で6kgとして 3名様



樹上の成り具合から この程度と察ししています。

ただ、推定量から判断をしますので 当然に + - がありますので
希望者の人数に対して、アミダくじを行い 配分優先順位を決めます。


応募の締め切り日  6/26(水)21時まで とします。


希望者は、 1 か 2  そして、希望量を指定して下さい。 

もちろん、両方も可 

但し、収穫日が違うので 送料は別々となりますよ!

収穫は、 1.7月の初旬頃  2. 来週中 となります。( 天候による )

常に、ブログで情報を流します。


尚、この梅ちゃんの頒布募集案内は

以前に頒布された方々へ その時のアドレスへ発信をしています。

私が想定した人数(希望者が)より少ない希望者数の場合は 

いつもの様にブログやオークション出品を行います。

価格は、昨年と同様です。

1の 枝成り完熟梅は、

完熟するまでの間、風や雨等での落下が多いので大変です。

完熟収穫を行いますので、その時の気温に寄りクール便を使う事もあります。

ご希望の方は、メールを下さい。

アドレスは、左上の杏写真をクリックしますとあります。

もちろん、 氏名 住所 連絡先は 明記して下さい。

では、宜しくお願い致します。