まぁ、今日も暑い!!

今朝も、朝から強い日射し


そして、青空が霞んで見えた。


それでも、朝の最低温度は 22度と高い 

昨日の暑さが残っているのか?



地元の朝刊での 天気予報欄  長野県全て快晴!!

こんなのは、初めて見た様に思えます。



千曲市周辺を拡大

見事ですね。



県内、 皆30度越え!



これから1週間は 同じ様だ!




そして、暑い 暑い 1日が始まった。

結局、 38度まで上昇しました。



こんな 暑いのに 旬の花 サルスベリは、輝いて咲いていました。


また、大きな クマンバチ? が ひっきりなしに蜜を吸っていた。



上空では、ジェット機が飛んでいた。  飛行機雲が 7〜8千mかな?



こんなに日照りになると ハナミズキなどの花木は

この様に 自分の葉先を枯らして 枝を守ります。




夕方、あの暑さの元が落ち始めたので



プルーン畑へ行って見ましたら 

親戚は、三脚を立てて 収穫をしていました。

聞いたら、今朝と午後で 48パックも出荷をしたと言っていました。



そして、プルーンの木へ近づい見た。

大きいバーバンクプルーン 未だ、堅い! 


これで、もう一雨でも降れば。。。 熟すのも早まるが。。。

果たして、いつ降るかな?



いま、庭で咲いている花は






そして、初夏に咲いた 紅花ヤマシャクヤク








タネ袋が順調に膨らんで来ました。


9月頃に 完熟して 開いたら タネを取りだして 植えます。

但し、順調に行って 2年後の発芽となり

毎年、可愛がって 5年後に 花を咲かせると言う

気長な紅花ヤマシャクヤクです。

しかも、開いて咲いているのは 中3日 です。



明日も 暑くなるかも?

また、グルメと温泉 それに涼しいジェラードでも と思っています。



いよいよ、明日の夜に 
2013プルーン
の アミダくじ抽選

行います。 

そして、発表をしますが
収穫/発送は、未だ未だですよ!!



じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。