2013 プルーン 4

今日も 朝から カンカン照り

この様に、明るくて里山の頭がガスっている時は晴れます。



今日も新聞の天気予報は、昨日と同様に全県 晴れのマークが



そして、今日も残暑が厳しかったね。


庭の寒暖計は、38度を示していた。

当然に、昼間の行動は出来ない。 

家で涼んでいた。
  


夕立の気配は全くなし!

それでも、夕方になると微風であるが吹いている。

夕焼けを見ると 明日も暑くなる様だ!




そして、プルーン畑へ行って見ると 親戚は、汗だくで収穫を


トラックの荷台で パック詰め計量を  1パック 400gに

早生種のくらしま


隣のプルーン畑が騒がしい。

行って見ると 家族総動員で バーバンクプルーンを収穫していました。

同様にトラックの上で 荷姿作り 


パック計量 


箱詰め



聞いて見ると 仲買人が自宅に来ていて 待っているとか!

どうも 軽井沢方面へ持って行くらしい。

行楽客や帰郷した人のお土産用とかで ここ数日が勝負らしい。



計量した物を触って見ると 

やはり、堅い!!



追熟して食べるのでしょうか?


そして、早々に仲買人の待っている自宅へ帰って行った。




私の管轄となった くらしまプルーンです。


順調に枝で熟し始めています。




本日、2013プルーン頒布のアミダ抽選会を行いました。



多くの皆様より リクエストを頂きまして有り難うございました。

毎年、思いますが 全ての方々のリクエストをお答え出来ればよいのですが。。



当選順位とは、

1番の人= 収穫/発送順位を示します。



あの大きなバーバンク  生食用として

8名様のリクエスト たぶん、全員可能と思えますが?



くらしまプルーン  生食用として

今年も大人気で15名様のリクエスト 昨年も人気でしたので

今年は、3本もプルーンの木を交渉確保したので全員に送りたいが?



スタンレープルーン  生食用として

9名リクエスト  全員に送れるか微妙です。



小粒のプルーン ジャム用として  

今年も大人気  15名様のリクエスト  8番か9番までかな??




早速、エントリーして頂いた方々へ 順位決定のメールを発信しています。

変更、追加、注文の確認のメールは 8/15までに下さい。


帰郷等でご自宅不在の場合もメールを下さい。



旧盆明け頃から 樹上のプルーンに触れて 熟し度を確かめて 

と思っています。


じゃあ、またネ!




ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。