いよいよ、バーバンクは秒読みか?!

旧盆が終わった。

それにしても、今年は暑いお盆でした。


この所の天気は  

早朝は、雲が一つもない 真っ青な空が


見ていると、気持ちがいい。




しかし、東の空には カンカン照りの太陽が


日射しが強い!




気温は、グングン上がって 

昨日の最高気温は39度に

本日、午後1時  もう、昨日を越え始めた。



そして、午後になると 多少の雲が



3時頃になると 入道雲が  もしかしたら 降る? と思わせるが


しかし、陽が落ちる頃に 消えてしまう。

結局、降らないのだ。


そして、夕焼けが


そんな天気が 2日程 続いています。




昼下がりに自宅のプルーンを見に行ったら

鳥に刺されたのか プルーンの傷口に カナブンが集まっていた。


やはり、完熟したプルーンの味を知っているのですね!!


写真を撮る為に近づいても 全く 動かない!




夕方、涼しくなったので 親戚のプルーン畑へ行って見た。

バーバンクプルーンが、いよいよ 柔らかくなって来た様に思えます。

でも、全体的には 未だの様である。


まあ、週末か 来週の頭頃と思われる。


でも、ここへ来て 一雨でも降れば 早まるかも??!!


くらしまプルーンは、未だ未だの様です。 月末かな?



スタンレーは、いつ見ても完熟って言う 色をしていますね。


でも、これが偽り物なのです。

触ってみれば、堅いのである。



バーバンクプルーンは、余裕で余りそうなので

ヤフーのオークションに出品をしてみた。

久々のフルーツ出品です。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/176139599

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u53761564


もちろん、ファンの皆様のバーバンクの追加は承りますよ!



プルーンの収穫を待つ間に ちょっと涼しい所へ

景色を見に行きたくなって来ている。

でも、体力がチト心配です。

それに、

予報ですと、東北、北海道辺りにいる前線が南下をするらしいので

行こうか、行くまいか 迷っています。



じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。