晴れ間にプルーン収穫を

秋雨前線? まあ、降りましたね。

午後になって 晴れて プルーンの葉っぱや果実に付いていた


水滴も乾燥したので、最後のバーバンクプルーンを収穫しました。



予想をしていた様に 完熟して雨に降られると

果皮が割れて来ます。


そこを、鳥達も狙っています。


そして、その隙間に入った水滴で カビで腐ったり


それに 虫食いも



今年、最後のバーバンクプルーンを 約25kg程収穫しました。



戻って来たら、 何と! また、灼熱の陽気になった。


梱包作業場は、30度を越えていた。



当然に、汗が


こんな時は、私は こんな アルコール ゼロの炭酸飲料を飲みます。


コレって 他のノンアルコールと比べて 材料が違うのだ!

余計な添加物を含まないのである。


これが、ビール味で 旨いので 仕事も捗ります。



そして、オークション出品/落髪者様へお送りをしました。



所で、こんなプルーンがありますのでオークション出品をしますが


1. 今年最期のバーバンクプルーン 4.2kg  ¥3.000円

1箱のみ
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w89897838



2. 未熟と完熟のプルーン  4kg  \2.000円

1箱のみ
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u54506671



3. 未熟のスタンレープルーン  約4kg  ¥2.000円

2箱のみ
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w90159495



欲しい方は、直ぐにメール連絡を

但し、出品後に 入札者がいましたら 残念ですが またネ!



それから、先日 こんな写真を載せましたら


「 私も欲しい 」 何とか 買い求めて 送って欲しい と メールが

頼まれれば、何とかしたい 枝成り完熟です。


限定 5名様に限り  1箱 12〜15個入れ ¥3.000円を買い求めて

即日、送ります。 

但し、翌日の午前中に受け入れ出来る方は 普通便で(送料のみ)

翌日の、午後以降の方は、クール便で送ります。(送料とクール代が)


そして、26日の午前中までにメールを頂ける方のみ!!




じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。