速報版 くらしまプルーン収穫! 改訂 4

昨日の 登山疲れ



があったが、5時45分に起床

台風に刺激された前線が南下

午後、もしくは夜半から雨とか?



くらしまプルーンは、いい状態だったので

重い足を我慢して プルーン畑へ直行した。


約1時間半 頑張って 収穫をしました。



これが その成果です。



そして、あまちゃんを見ながら 朝飯を

食事後に いつもの濡れ縁で梱包作業を始めるが


日射しが強い!

庭の寒暖計を見たら もう、30度を越えている。


ウソ! って感じ!!  

汗が目に入って痛い!!!


それに、登山疲れなのか 足の筋肉が固まって来て、痛い!


くらしまプルーンは、どちらかと言うと 小粒なプルーンなので


この様に、箱に整列される。

1段目 1枠に 8個  それが4枠



そして、2段だから =64個 前後だね。



詰め込んで、4kg  更に 詰め込んだ物もあり



今年は、くらしまプルーンを頼んだ方は、オマケがラッキーかもね、


お送りをした方

東京都世田谷区 T さん 2箱  31日午前中
     江戸川区 S さん 1箱  31日午前中
     同上    H さん 1箱 31日午前中
     文京区 H さん  1箱 31日午前中
     練馬区  N さん  2箱 31日午前中


東京都八王子市の H さん 2箱 31日午前中


埼玉県さいたま市の S さん 1箱 31日午前中
      同上   M さん 1箱 31日午前中


茨城県守谷市の F さん 1箱  31日午前中


神奈川県藤沢市の A さん 1箱  31日午前中


千葉県松戸市の S さん 1箱  31日午前中


愛知県名古屋市の A さん 1箱  31日午前中


高知県高知市の K さん 2箱 31日午前中着


12時15分に 梱包 終わる。

直ぐに、ヤマトの冷蔵庫へ搬入しました。




未だ、樹上にあります。



欲しい方は 早めにメールを下さい。


バーバンクプルーンに次いで オークション出品をします。


予定通りと言うか 富山県側の方は黒い雲に被われて来た。

15時降り出した。

凄い降りだ!!


ヤフーオークションに出品をしました。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k169033157
21時3分に落札されました。

もう1箱 出品を??



リピータ様は、入札しないでね。

メールで! 依頼して。

じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。