いゃ〜、参ったね。 相棒が壊れた!

いつも 外へ行く時に 首から下げていた

デジカメが壊れてしまった。


寿命なのか? 激しく使っていたからか? 


たぶん、先日 最後のプルーンを梱包している時に

日射しの強い所に放置して置いたからかも知れない。



室内での撮影は、かろうじて写る 写るらしい



ホワイトバランスが狂ってしまい、ちょっと黄色っぽい写真に



そして、室内から 明るい窓を撮ると 真っ白状態!


もちろん、外で撮ると 真っ白!! 

何も写らない。



どうも、撮像素子(映像を電気信号に変換する)が壊れた様だ。


ペンタックス W60 発売が 2008年だから もう、元を取ったかも


でも、このカメラ その後 幾つかの機種に変更されたが

昨今のデジカメは、機能がありすぎて使いづらいが

このカメラは、重宝していました。


何しろ、

防水仕様でレンズが飛び出ないので、1cm接写が出来ました。

こんなに近寄って お蕎麦を撮ることも



このデジカメは、ずっと前に廃盤となった。 

その時に、オプションを幾つか替え置きをしてあるので 

また、中古品でも探そうと思っています。


それにしても、ブログ作成に 写真がないと 不便ですね。

買い求めるまで、写真のないブログが・・・・


この重宝していた機種の一昔前(2011年)の物

WG-1 GPS を持っているが


購入後、壊れてしまったW60が具合良かったので

あまり使う機会が多くなかった。

今回、壊れたので使おうとしたら この機種の欠点なのか

電池の接触が悪くて 使うに使えないのである。

まあ、修理に出す様になるかな?!




所で、プルーンをお送りした


茨城県守谷市の F さん よりお便りが届いた。


検査結果、ほっとしましたね。

こういうことがあると改めて健康であることを嬉しく感じます。

お互いたまには体を労わることを思い出しながら過ごしましょう。


フレッシュプルーンのケーキを作りました。



真っ白なヨーグルトケーキに 


どど〜ん と 贅沢に 完熟プルーンをのせました。



「ケーキ屋さんみたい」


と家族も大絶賛でした。




また、


北海道日高町の M さん よりも


一昨日から 梅干し 干してま〜す。

いい、感じです。


プルーンですが

大好評でした。 

大体、あんな大きなプルーン 見た事無い人が多いんですよ!

北海道は、涼しいですよ!




****

プルーンを発送した日に「発送メール」を発信しています。

そのメール文に 代金を提示していますので 未だ、未払いの方は

お早めに ご送金をお願い申し上げます。

****

じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。