久々のおもてなしを

今月は、妻の誕生日がある。

そこで、今年もプレゼントを と思い 軽井沢へ出掛けた。


そう、ここには あのアウトレットがある。

軽井沢プリンスショッピングプラザ(通称、軽井沢アウトレット)
http://www.karuizawa-psp.jp/page/



ここは、出来た当初から 時々、行っている。



このアウトレットへ いつもの軽バンで乗り付けたら

駐車場入口で 「 工事の方ですか? 」と言われた。

やはり、オッサンに見えたのですね!!


自分でも、後で 笑ってしまった。




ここのブランドは、ファッションだけではないのである。

そう、私は アウトドアー派  

でも、最近 チト、フィールドへ出掛ける機会が減っているが

でも、一応 アウトドアー派である。



実は、ここに アウトドアー派が喜ぶストアーがありますので

季節の変わる頃に出掛けてしまう。

そして、他の店には行かず、ここだけは

必ず、寄って イイ物を買い求めている。

( イイ物とは、品質が良くて、その割りには安い商品=私の定義 )


私は、もう いいおじさん(お爺さん)なので

あまり、ファッション性は気にしない。

だから、廃止品、売れ残りでも イイ物を探しては買い求めている。

そして、フィールドへ でも、最近は普段着状態かもね。



アウトレットへ来たら絶対に寄る店は

エーグル
http://www.karuizawa-psp.jp/page/shopguide/detail/?id=99

コロンビア
http://www.karuizawa-psp.jp/page/shopguide/detail/?id=100

ノース、フェイス
http://www.karuizawa-psp.jp/page/shopguide/detail/?id=91

ティンバーランド
http://www.karuizawa-psp.jp/page/shopguide/detail/?id=98

スポーツ D310
http://www.karuizawa-psp.jp/page/shopguide/detail/?id=83


最後のD310は、本来は たぶんゴルフ関係が多いが

時々、マムートMAMMUT などのなかなか地方で見かけない

ブランドの特価品があります。



今回は、目的が違い 妻のプレゼントを

そして、アソコと決めていたので いつも店に寄らず直行しました。

ラルフ ローレン ファクトリー ストアー です。
http://www.ralphlauren.co.jp/store-locator/store/31231



ここで、ゆっくりと品定めを

そして、アレとアレ、それにアレを買い求めた。

その中の 綿シャツのサイズで困った。

店員は、USAサイズなので大きめと言ったので そのサイズに決めた。

もちろん、プレゼント用に包装を頼んだ。



また、ここへ来ての楽しみは もう一つあり

この中に、昼食のバイキングがあるので

いつも、私のセットになっている。

確か、¥1.980円で 食べ放題なのである。

軽井沢ナチュラル、ビュッフェ
http://search.jword.jp/cns.dll?type=jwd&fm=10&agent=&bypass=2&partner=AP&lang=utf8&name=%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A7


昔は、ここのバイキングで 美味しいピザが出されていた。

やはり、割高なのか? 昨今は出てこない!

昔は、これを楽しみにしていたのに。。。。

あの頃は、プリンスがやっていたとか?


でも、ここのイイ所は 現在は、あのサンクゼール直営店なので 

新鮮な、美味しい野菜が 一杯あるのです。


そして、これが その時の昼食です。(いつも、こんな感じ!)


私は、このサラダが大好き! これを2杯は頂きます。

もう一皿は、焼きネギ、焼きキノコ、ブロッコリーとナス

それに、鳥の唐揚げ

これに、コヒーとジュース フルーツは、生パイン

それに、美味なソフトクリームがある。 =コレは旨い。


昼食後に、いつも行くアウトドアーのお店へ行ったが

今回は、いい出物がなかった。




所で、妻の誕生日が来たので渡し 

あの綿シャツを着てみたら どうしても小さいのである!

いゃ〜 困ったな〜!!



翌日、買い求めた軽井沢のラルフに電話をして見たら

何と 交換が可能とか  但し、その上のサイズがあればと。。。

対応をしてくれた女性も いい応対だった。

購入日、品番などを聞かれた。 ( レシートがあったので )

そして、サイズがありとの事でした。 

ラッキー!!



また、軽井沢へ舞って行くかと思ったら 

何と!  着払いで送って欲しいと

たまたま、パソコンの近くにレターパックがあったので

そこに入れて送りましたら

数日後に電話あり 本日、発送をしてくれる とか


そして、翌日 ヤマトが持って来た。



開けて見ると お手紙付きでした。


いゃ〜 近年にない おもてなし を受けて

非常に気持ちのいい買い物をしました。


また、機会を作り アウトレットのラルフへ行きたいと思います。





じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。