林檎のお買い物 発送第2段! 改訂 1

今朝も、寒かった。 0度だった。

でも、風がなかったので あまり、寒さは感じなかった。



枝成り完熟をご愛顧頂いている方々から

今年も多くの方々より 蜜入り林檎のお買い物をご依頼頂きました。


本日、早朝に 別件で中島農園へ出向ましたら

本日の引取分がパッレットに積んであったので持って来ました。



1回目の発送は 20日に行い 9名様へ 即日、発送をしました。

そして、翌日にコメントが 


『 美味しいッ! 』 

1つ目は、蜜無しでしたが、酸味と甘みのバランスが抜群で

うっとりする香りと濃い味に満足です。



今年の林檎も本当に美味しいです。

シャキーンと冷たく、歯ごたえがあり沢山蜜が入っていて、あま〜い。

この新鮮で瑞々しい歯ごたえが、いいですね

所で、追加募集があった場合の予約は未だ?




本日、受け取りました。 早速、1個丸かじりしました。

本当に堅くて、かじった所から蜜があるのが見えるくらい

蜜がたっぷりと 

スパーで買うのとは、全然違います。



いゃ〜、 

また、来年 頑張っちゃうね!! 

お褒めなお言葉を頂いて




それにしても

9名様に発送して 3名様だけのコメントは 

チト、寂しい 悲しい!!



一昨日から、何と 徳島県より 杏でお世話になっているリピータ様が

ご夫婦で、県内に来ました。( 車で 凄い!! )  

もちろん、私のブログ記事や紹介により

あの、美味しい蕎麦や や 「 オランチェ 」の産直へ、

それに、共和 高山の選果直販へ行って来たと


そして、昨日は ドッキングして 軽井沢へ 私と行って来ました。

天気は良かったのですが やはり、標高が高いので冷えますが

3人で 旧軽通りを散策して来ました。


この時期ですので 果物やの店頭には 林檎ちゃんが

流石、軽井沢ですね。



いい、お値段をしていますね。


14玉 5kg で  送料別


10kgになると こんな感じ!


まあ、軽井沢の商店なので 小諸辺りのりんご園からかな?




愛犬との遅れた時間の散歩、

そして、1人で朝食を

朝、ドラを観て いよいよ  いつもの濡れ縁に車から搬出


これが、本日の引取発送分です。


そして、あらかじめ書いて於いた送り状と確認


それに、梱包の道具を



ラフランスも



林檎ちゃんも 

密閉されていませんので私が、全て中身を確認してテープ止めをします。


そして、送り状に沿って まとめ梱包を行います。

これは、18玉 5kg で 3箱組 ですね。



お陰で、今日も無風で いい天気でした。

梱包をしていると 暑いくらいでした。



それにしても 18玉 1段仕様でも


なかなか、いい林檎ですね。


惚れ惚れしてしまいます。



11時10分  ヤマトへ搬入しました。

上田方面を見る。 いい天気ですね。


本日の発送分



茨城県水戸市の H さん  2口   東京都中野区の E さん
埼玉県さいたま市の T さん   東京都港区の I さん
千葉県柏市の S さん  東京都八王子市の H さん
千葉県千葉市の N さん
いずれも、明日(旗日)の午前中に届きます。

東京都江戸川区の S さん 24日午前中指定で


個別メール発送案内を、本日午後から行います。


皆さんのコメントを待っているね! 



第3回目引取、発送が11/26(火)、

第4回目引取、発送が11/29(金)となります。

自宅(個人用)は、12/4 です。

自宅(親戚依頼分) 12/6 


12月になってから 追加を受けられるか? 農家と相談します。

林檎もラフランスも  



それから、もしかしたら 今年も 『 宝探し 』を行うかも??

それには、課題が  もみ殻、デカイ箱などの解決を

もちろん、体調もね!


いずれにしましても 

11/25−26日頃のブログを見ていてね!!

やるなら、短期間募集でアミダとなります。


では、気長に待っててね。



じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。