宝探し! 当選者決定!

******

発表の時間が遅れてしまい申し訳ありません。

25日に 林檎ちゃんの宝探しイベントの参加者を募集し

多くの皆様より ご応募を頂きまして有り難うございました。

厳正なるアミダくじの結果 

下記の3名様が ご当選をしました。

島根県大田市の T さん

埼玉県さいたま市の M さん

埼玉県さいたま市の T さん

当選者様へは、ご当選メールを発信しますので宜しくね。

外れてしまった方 また、来年を楽しみに!!

******



朝起きたら、昨晩降っていた雨は もう 止んでいた。


そして、ご覧の様に青空が


まあ、こんな雨だったら 何時でも 良いのだがね。


早朝散歩では、戸隠の最高峰 高妻山がクッキリと見えていた。
 


大夫、積雪がある様に見えますね。




今日は、第3回目の蜜入り林檎 お買い物の日です。


いつもの様に 中島農園へ電話をしたら

連日、オナーの来客等でお昼頃にできあがると回答が



そして、11時45分に自宅へ行ったら 奥さんは、もう 上の林檎畑へ

いつもの様に、パレットに積んであったので

私の軽トラバンへ載せ替えた。


所が、昨日 頼んだ 選別落ちの林檎がない!

そう、宝探し企画に使うものが


携帯で連絡を取ると 忘れられていた!!



結局、軽バンにお買い物の林檎を載せて 

山の林檎畑へ行くことになる。


やはり、載せていると 重い〜ね。


山の林檎畑の横が、オナー達が来て梱包をする場所で


こんな店頭販売もしています。

小粒のラフランス


林檎ジャム


ブドウも


シナノゴールドに王林




これが、ハネ出しの林檎です。


これを 2箱買い求めて 私の箱へ詰め替える。

なかなかの大きさでした。



これは、林檎畑で枝から採った林檎です。


そして、この場所で大きさ等の選別をして箱に入れ替えて

自宅の選果場へ持って行きます。



そして、12時半に自宅へ戻って来る。


昼食後に 本日の引取/発送分を いつもの濡れ縁に


そして、送り状と付け合わせをして


梱包しました。


林檎も ラフランスも 全て 中身を確認して




まとめる物は、テープで


そして、梱包品は軽トラバンに載せた。



本日の発送は、

神奈川県横浜市P社の K さんへ  岐阜県岐阜市の T さんへ

神奈川県相模原市の K さんへ  神奈川県茅ヶ崎市の N さんへ

埼玉県さいたま市の M さんへ  静岡県御殿場市の O さんへ

石川県志賀町の M さんへ 神奈川県大和市の O さんへ

千葉県市川市の O さんへ  富山県高岡市の H さんへ

送りました。 27日午前中着指定となります。


次回の 引取/発送日は 第4回で 11/29 となります。



この時点で、午後1時半 

いよいよ、西高東低になって冬型になったか?

冷たい風に変わって来た。

寒暖計は、10度だった!

早く終わらせないと 気持ちだけが。。。。。



続いて、 宝探しの箱入れ作業へ


まず、調達して来た林檎を 10kg計量をして 3セットに


残った林檎を計量する。 

そして、1/3に 分けた。


次に、これを メロン箱に入れるつもりだったが

なかなか苦慮しました。



色々と試して見たが


やはり このメロン箱には入らない!


結局、残り分を みかん箱に入れる事にしたが

そんな適度の箱が。。。

これぞ と思う箱を持って来ては試すが

なかなか

物置の空箱をくまなく探して これぞと思う箱でチャレンジするが

そして、3個ある みかん箱を探して来た。

詰めてみたら バッチリだった。


結局、メロン箱とみかん箱の重ねとなった。


総重量 18kg+の代物となった。



今晩、当選者が決定するが

ご覧の様に、それぞれの箱に 米殻で詰めていますので

絶対に、自宅の居間等での開封はしないで下さい!!

出来るだけ 無風で 広い場所で行って下さい。


明日、ヤマトへ搬入しますので 

届くのは、28日午前中となります。



それから、この所 メールを見ていますと

今年の 蜜入り林檎、お買い物企画で 早期に終了となったので

追加募集は? 
と 聞かれます。


どうしても 欲しい方がおりましたら

ダメもとで リクエストメールを下さい。

こちらで、引取時に もらえるか? 聞いて見ますので

一応、 18玉 5kg箱 と 36玉 10kg箱 となります。

可能な場合は、個別にメール発信をします。

絶対に送金は、しないで下さい。

こちらより、指示を出しますので!!


じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。