朝、起きたら 真っ白に

いよいよ、冬将軍が里までやって来た。

昨晩、霧の様な 微かな雨? が降っていましたが

未明から 雪になったのだろうか!


見事に 真っ白に! 


それに、未だ 雪が舞っている。



里山も 真っ白!


屋根も 真っ白!



でも、雪が降っている時って わりあいに暖かいので

愛犬を起こして(いつも、雨や雪降りの時は中止している)散歩へ


畑も 真っ白!



里山の雑木林も 真っ白!



これが、剪定後の あんず(信州大実) です。


花芽か? 凍えていますね。

いよいよ、当地も 冬眠かな?!


でも、道路は 溶けていて 雪無し



9時頃になると 雪も止んだので 買い物へ出掛ける。


そして、妻が お昼は 「 たなぼた庵 」で と

11時に 着いた。

もちろん、もう 先客が  駐車場は、半分は埋まっていた。


でも、席は空いていたので 直ぐに座れた。


当初、雪も降ったので 暖かい かけ蕎麦でもと思っていたが

さらしな蕎麦、 十割蕎麦も 食べたい!


でも やっぱり 中盛りの ¥600円に 負けた。


妻達は、暖かい てんぷら蕎麦に したらしい。


5分ほどで 私の頼んだ 中盛りが来た。


この粗挽き 細いそば が 私は、好きだ!!



妻の てんぷら蕎麦も来た。

デカイ、 海老が 2匹も!! 迫力ありますね。


約10分で あの 中盛りは、私の腹に収まった。


あぁ〜 旨かった!!  

また、食べたいって感じ


そして、店を出たら もう、駐車場は9割も埋まっていた。

それに、県外車が数台あった。


なかなか、人気のある 安い、旨い お蕎麦やさんです。

信州へ来たら 是非、お寄り下さい。

杏の花が咲く頃に お出かけ下さい。

もしかしたら、ご案内を出来るかも??!!



じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。