正月のお休みに

晦日に、長女が孫を連れて田舎へ来た。



今年の正月は、若干若さが残っている夫婦二人だけと思っていたが

2歳の男子怪獣が来襲して来た。



物置から チャイルドシートを出したり 幼児用の腰掛けも


2歳児ともなると 会話が出来る。

これ又、楽しいものだ! しかも、会話が進むのである。

時々、私を見て 「 おとぉちゃん 」と間違える時も

娘が、「 おじぃちゃん 」でしょうと言うと 「 じぃちゃん!」 と直ぐ言い直す

なかなか、可愛いものですね。



4日は、妻が仕事になるし 5日には、帰京するので

今日は、久々に 買い物ドライブに出掛けた。



当初、高速で安曇野ICで降りる予定でしたが、天気も良かったし

空いていたので、更に足を延ばして諏訪ICで降り

インター近くのモンベルで買い物を

駐車場から 八ヶ岳を望む


昔は、フリースの製品が高価だったが、昨今はユニクロを始めとする

新ブランド品が低価格で販売をしているので

やはり、安くなったな〜! と実感をする。


そして、いつも諏訪へ来るといつも寄る 紅やへ

諏訪湖畔にあり 高層ビルの最上階に風呂があります。

もちろん、レストランも併設しているホテルです。


ここは、外来で来たお客様用に ランチ+喫茶+お風呂 のセット品が

あるが、 しかし お正月は セット企画はない との事

まぁ、そのつもりで来たので

まずは、別会計で 昼食を頂き  食事後に風呂代金を払って

屋上の風呂へ


男湯 私、一人だった。

( 私の足 )


いつも 持って行く 防水カメラを忘れてしまったので

防水携帯電話を使って撮って見ました。


こんな素晴らしい 景色が見えます。 右奥が穂高連峰です。




そして、無事に戻って来てから

妻は、私の為に ケーキを焼いてくれた。

そして、娘が あるフルーツを使ってディコレーションを


イチゴの人形の目にゴマを使う 細かさだ!


夕食後、4日早い 私の誕生日祝いをしてくれた。


市販のケーキと違い 薄甘で美味しかったです。



もう、すぐに 6*歳を迎えることになる。





じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。