あんず情報  2014  ③

『 あんず坊主が顔を出した! 』



今年も 杏ちゃんに伴う情報として あんず情報 でお伝えします。


タイトルの改訂を
4月5日のブログ 

「 あんずの開花始まる 」 を あんず情報 2014  1 と


4月10日のブログ

「 親戚の杏畑も 」 を あんず情報 2014  2 と



今後、杏に伴う情報は、 「 あんず情報 2014 」として 掲載を行います。

つまり、杏の開花〜収穫まで 一貫して このブログで見られます。

以後、ご期待を!! 





我が家の杏ちゃん



杏の産地でも 花びらが散り始めている様だ



我が家でも 杏の木は みすぼらしい格好となっています。



最初に咲いた杏ちゃんは 

ご覧の様に 花びらが風で飛んだり 雨に濡れて枯れています。

無残に格好をしていますね。


杏は、花が咲いてから 葉が出て来ます。

花がない枝では、葉が出始めます。


そんな花殻を 良く見ると  受粉が成功して

杏坊主が見え始めています。




そして、雌しべの先が 細長帽子の様に見えますね。


また、杏坊主が膨らみ始めて 萼のパンツを破っているものも



この杏坊主 良く見ると 産毛が生えています。


なかなか、珍しい写真ですよ


これが、どんどん大きくなると 細長から丸く なってきます。


こんな 杏ちゃんを 時々 写真等で 載せますので見てね。





じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。