あんず戦争の前に、恒例の

毎年、この頃に 1泊2日の人間ドックへ行っています。

そう、もう直ぐに訪れる あんず戦争の前に


その昔は、病院に1泊して やっていましたが

いつの頃から、近くのホテル泊に変わりました。

もちろん、ホテルと病院で協力し合いドック料金で泊まれるのです。


1日目が終わると、ホテルへ行って 大きな風呂に、小さな野天風呂

そして、夕食には 一杯だけ無料の生ビールが

これが格別に 美味いのである。

もちろん、和食のコース料理なので これ又、結構ですね。



昨日は、終日 雨降り! 止んでも 霧雨が降っていた。

まあ、病院の中にいたので関係がなかったがね。



そして、ホテルで目覚めると

一部、 雲があるものの 青空だった。 



そして、清々しい風も吹いていた。


右奥のビル群が、その病院です。


三方を山に囲まれて、開けた南側に千曲川が  


街のど真ん中に こんな大きな山が  その昔は、火山だったのかね?

皆神山(みなかみやま 海抜660m)と言う。 

その昔、 この松代で群発地震が この山の直下から始まった!!
 


北に 尼厳山(あまかざりやま 781m) 後に、奇妙山(きみょうさん 1099m)


そう、ここは城下町の旧松代町です。



今日は、早朝に 超音波で内臓を  そして、胸のレントゲンを

そして、待望の 胃カメラを 


今回の検査では、肩へ打たれる あの痛い筋肉注射はなかった!

それに、喉の麻酔薬で 強烈な味がする物はなかった。

お陰で、涙とゲップは いつもの事でしたが まぁ、楽勝でした。

カメラ検査が終わり、すぅーと抜かれる時の快感は忘れられない!!


ドックも無事に終わり、昼食後に 医院長より結果説明を


まぁ、年なりに 色々と ありますね。

薬でコントロールされている症状は、問題なし


今回、久々に *腸が!  

お陰で、別院にて 精密検査となってしまった。


先程、別院へ行って 予約を取って来ました。

丁度、 杏の収穫が始まる? 頃になる。 6/30に

まぁ、頑張って 挑戦して来ます。



病院の帰りに、いつも行く 菓子や(パンや)へ寄って

明日の朝食パンを買い求めた。


その時に、店の棚に あんずの加工品が並んでいた。


そう、信山丸と言う品種を丸ごと漬けたシロップ

内総量 450g  固形量 210g  

添加物=糖類(砂糖、ブドウ糖、水飴)、焼酎、乳酸カルシウム、ビタミンC

まあ、色々入っているのですね!!



それに、この店の自家製シロップが並んでいた。

小瓶 丸杏3個入り


大瓶 丸杏7個入り?

品種は、不明


他に、こんな物が (地元の杏ではない様だ?!)





所で、庭や畑に植わっている 

杏ちゃん、梅ちゃん  順調に育っています。


明日から、ヤマトの送り状を書き始めます。




じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。

いね