あんず情報  2014  25  緊急のお願い!

この所、夕刻になると 適度のお湿り(雨が)降る)があり

翌日は、湿気と暑さで 杏ちゃんの熟しが早まっています。



私も、仕分けした送り状を見ながら 杏の木を 朝夕に見回り

これは、何用かな?  これは、何用に

いつ頃に収穫が出来るか! なんて考えています。



ここへ来て、杏ちゃんも うっすらと黄色くなって来ました。

と言う事は、今までは 葉っぱと同じ色をしていたので

どの位、成っているか 全く判りませんでしたが 大体の想像か判る様に

なって来ています。


昨年は、全滅でしたが 2004年〜2012年まで収穫をしていた

感じからすると 

やはり 今年は実付きが『 悪い! 』様です。


そこで、リピータ様への提案です。
今年は、当初 最大頒布量を 7kgに設定をしましたが
この頒布量を 変更 したいと思います。


『 5kgへ 』  


でも、実質 オマケがありますので 

そんなに極端減らない と 思います。


ここで、1kg余裕を取れば 10人で 10kg つまり、2人に頒布が出来る。


元々 枝成り完熟のコンセプトは、
「 より、多くの方に 本当の杏を 」なので

皆様の ご協力をお願いします。


現在、ジャム用 シロップ用を 7kg依頼をされている方
変更に応じられる方は、メールを下さい。
応じて、頂いた方から 優先的に 配分し 収穫し 発送を行います。


まぁ、自然相手ですので ご勘弁をお願いします。


今日も 家の周りに植えてある ジャム用の杏を収穫したいと思います。


夕方〜 寄り合いで外出しますので 早めに行いたい。

明日から ***の検査の為 管理された食事となるので

たぶん、動く力がないと 思われる。

30日は、本検査なので 午前中? もしかしたら1日 動きが取れないかも?!


では、また 随時に報告を


じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。