あんず情報 2014  29  ピークを越えたか 改訂2

昨日は、収穫も梱包と 今年、最高だった。



お陰で、いつもなら 個別に発送メールを発信しているが

一昨日から、キャパ越えで それも、出来なくなった。

結局、このブログ誌上での記載となってしまった。



お陰様で ようやく 出口が見えて来た。

現在の残りの送り状は、  29枚

シロップ用  8枚 + 4枚 +

ジャム用   7枚 + 7枚  + 3枚  +

これだけですが、 大口だけ残りました。


今、樹上にある杏は、信州大実のみとなります。


あっ、そうそう 昨日のブログにも書きましたが

頒布量の変更依頼をさせて頂いておりましたが

『 回避 』 されました。 

つまり、希望の頒布量で 発送を行っていますので
お代の計算は、 kg単価×7=となります。



もう少しすると 余録の量が判明して来ます。

つまり、追加や新規等に対応が可能となって来ます。

私も、ちょっと浮気をして 久々に、オークションに出品をと

考えています。



それから、ハーコット杏の依頼分は、全て 昨日で終了しましたが

頼んだのに 未だ、来ていないと 言う方は、至急に連絡を下さい。

但し、依頼分以外に いっぱい採れたら 欲しいと言う話は

別になります。



ハーコット杏は、未だ樹上にあります。 熟成中です。

全ての依頼分が 終わった時点で 個人分の使用

そして、もっと欲しいと言う方へ 頒布配分の予定です。

引き受けられるか判りませんが、ハーコットを欲しい方はリクエストを

して下さい。 余り物でも、ディスカウントはしません。



シロップ漬けをもっとしたいと言う方がいましたら
特別に 秘蔵っ子の杏を 限定量(3kg〜5kg)分配をします。

丸ごと漬けられる 晩生種の新月です。

信山丸と似ている 果肉の堅い 小粒の杏です。

但し、絶対量が少ないです。  kg単価が高い!

収穫、発送は 7月の20日過ぎ頃かな?!

これも、一応 承れるか判りませんが 欲しい方は、リクエストして下さい。



今日は、いつもと違う暑さだった。

寒暖計を疑った!! 35度を示していました。


午前中に、旧友が  午後にも 旧友 が来た。

もちろん、杏を目当てに 毎年来ます。


16時らに帰ったが、 どうも雲の様子が変だった。

上の方(東京を上と言う)隣の坂城町の真上が真っ黒だった。

そのうちに、稲光が! ゴロゴロと大きな音が

こちらへ向かって来るかも?! 

結局、杏畑へ収穫に行くのを止めた。

アルミの三脚なので、カミナリと仲良しに それも困るので

本日の 収穫は、止めました。

パソコン業務に移ります。

沢山の到着メールが届いています。

もちろん、見ていますが 返事は、杏戦争が終わったアトでね。


今日、収穫をサボったので 明日は、5時半頃〜杏畑へと思っていますが

果たして、起きられるかな?

今晩、雨が降ったら 寝坊ですがね!



じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。