あんず情報 2014  35  未だ、格闘中!改訂 1

昨日と違って、抜ける様な青空になった。


気温も、グングンと上がって 30度を越えて お昼頃に32度へ



午後3時頃には、35度まで達していた。





梱包の箱が終わってしまったので、西*へ行くと

ペット箱が幾つもあったので

いつもの様に 片手に3つ 脇に1つ もう片手に3つを持ち

車を3往復した。

これで、当分は 梱包には心配がないと思うが


この箱、 重宝しています。  最大で7kgは、イケル

そして、それ以下は自由に段ボールをカットして収められる。



10時頃に 収穫セットを持って 杏畑へ行った。

日射しが強い!  あっ、帽子とカメラを忘れた!!




流石に、もう杏は 少なくなって来ている。

オークションのジャムを落札された方の分を集中して採った。



信月の完熟品(写真の右)も採ったが 素晴らしい発色で綺麗だった。

惚れ惚れする位に  練馬の0さんへ行く分を



早々に 戻って来て 梱包を始める。

オークションの梱包は、少し手間取ります。 

秘蔵のレシピを入れたり 新規登録を促すメモを入れたり

結局、梱包が終わったのは 12時半を過ぎていた。


速攻で、ヤマトの冷蔵庫へ搬入した。



そして、昼飯を  腹が一杯になったら眠くなった。

ちょっと、横になったら 寝てしまった。


15時過ぎに 接ぎ木の信月を収穫するつもりでしたが

止めました。




あの秘蔵の完熟梅が落ち始めていた!!



ただでも貴重な完熟梅が

さぁ、どうしようか!!  台風も来ているし


大風でも吹いたら 一溜まりもない。

あの枝だけ 早採りをするか!!



触って見ると そんなに柔らかくはなっていない様に

困った!!  どうしましょうか??

これは、別の枝にも


果たして、何kg採れるかな 何人分かな




このブログは、リアルタイムで改訂される事があります。

大幅な改訂の時は、改訂Noが変わります。




じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。