完熟梅情報2014  5 

今日も 朝から 日射しが強くて 暑い!

朝飯前に 梅ちゃんを観察する。

毎度の事であるが 落下が多い! でも、こればかりはしょうがない。



いい、感じになっていますね。



午後に収穫を と 考えている。


早朝、6時40分で 28度もある。 やっぱり異常かな?!



天気予報では、夕刻頃に 夕立があるらしいので

昼食後に 採る事に  

でも、外は暑い!  窓を開けると熱波が入ってくる。

日射しは、ない ものの  35度もある。  やはり、異常だね! 


なかなか、いい梅ですね。 ( 我ながら言うのは、可笑しいかも! )



いつもの特設会場で 計量したら 17kgもあった。


もう、1kgを 探して来た。

これで、 18kg  つまり、3人での配分としました。


いままでも そうですが 5kg基準で 1kgオマケで


この箱が 梱包の道具です。( 色々なシールが )


こんな感じになりました。


茨城県守谷市の Fuk さんへ
神奈川県大和市の Kod さんへ
兵庫県宝塚市の Hig さんへ

明日、届きますよ  塩の準備をして於いてね!



いよいよ、補欠も アト、2名 となった。

週末頃まで 終わらせたいが 果たして、

アト、2名様は 充分 ありますので もう、暫く待っててね。




枝成り完熟では、

毎年 リピータ様から頂いたメールを保存していましたが

例の XPの廃止 で そのデータが上手く転送出来ず

結局、新しいパソコンに構築する事になりました。


そして、今、杏メールの整理に追われています。


今年に お取引のあった方は この 「 杏継続登録者 」ファイルに


そして、来年以降の お取引にも 使用します。

つまり、これが 私の杏秘蔵ファイルになります。


同様に、完熟梅、プルーンなども 同様なファイルが作成されます。




じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。