プルーン情報 2014    4  バーバンク収穫! 改訂 2

今日も朝から 蒸し暑い。

昨日から 近くの公民館で 盆踊りが始まった。


今年から、役員となったので 18時から21時まで缶詰になった。






早朝、プルーン畑へ行って見た。

バーバンクプルーンが いい感じになっていた。



天気予報ですと 夕刻から雨模様とか?!

( 本当は、困る! 今晩も 盆踊りなのだが!! )


そんな訳で 急遽、 収穫道具を車に載せて 畑へ向かう事に



それにしても 蒸し暑い!  軽く、30度は越えている。



畑で、収穫を始めた頃は 日射しも強くて 汗がダラダラと



その後、風も出て来て 気持ち涼しく感じた。 感じただけであった!




プルーンって、果実が膨らみ 果皮の割れ目が開き


ここから、雨の雫が入り  タネへ



 

日射しを受けて 蒸し風呂になり そこにカビが 結局、腐ってしまいます。



いよいよ、曇って来た。

早く 採ろうと焦って来る。



これが、収穫物です。




今、10時半 ヤバイ天気になって来た。

一雨、ありそうです。  梱包も、遅れるかも?!




11時頃から 梱包を始めます。


本日中に 発送をしたいと思っています。


結構、梱包に時間が掛かりますので・・・・・・。




くらしまプルーンは、未だ未だの様でした。


新規プルーンのベイラーを依頼の方へ

どうも、収穫量が少ないです。 配分順番ですと終わってしまうので

本日の収穫品 バーバンクに切り替えて頂きますと 優先的に

配分して、本日の発送が可能です。


該当の頒布番号 
3 (Tonさん) 4(Oさん) 5(Hasさん) 6(Osaさん) 7(Hosさん)
8(Takさん) 9(Iisさん)



追加、もしくは 新規で 
バーバンクプルーンの頒布者を募集します。

お早めに連絡を下さい。



昼食後、早々に 梱包を始めた。

まず、収穫をして来た物を計量したら 何と 54kgもあった。



やはり、バーバンクプルーンはデカイ! 

80g以上だ!!



お陰でと言うか 梱包箱に 定量3kg+1kgはオマケとなる。




本日、発送の方
受注番号 
1(CHIBさん)2(TAKさん)3(TANさん)4(SENさん)
明日の午前中に 冷え冷えのプルーンが届きます。

5(MORさん)は、17日の午前中に届きます。


少し、余りそうなので オークションへ出品をしました。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/182508688



じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。