プルーン情報 2014  5  くらしま いい感じに!

旧盆中 雨ばかり降っていたのか 秋めいて来ていますね。


庭の回りに植えてある ヤマボウシの実が赤くなって来て



そして、所々の実が、野鳥に食べられているのが見られます。



それでも、10時を過ぎると また、真夏がやって来ました。

外の気温も 軽く 33度を越える。

また、雨上がりの蒸し蒸し暑さがやって来た。



相変わらず サルスベリは満開に


白色も満開に  

時々、あのデカイ クマンバチが蜜を求めてやって来ます。



所で、 11時頃に プルーン畑へ行って見た。

くらしま種が いい感じになって来ていました。


でも、全てではなく 柔らかくなって来た物があるって感じ!!


明日、早朝に 少し採ってみる事にした。


柔らかくなった物を中心に採りますで どの程度かは、未だ不明です。


自宅に植わっている 小粒のプルーンも イイ感じになっているが

収穫は、やはり来週かもね!!



結局、昼頃には 35度越えの真夏へ突入した。





じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。