今年も 行います 林檎ちゃんを

この所、当地も寒くなって来ました。

先日は、最低気温が2℃まで下がり ぐっと寒くなりました。

お陰で、一発で 風邪を引いてしまいました。 ( 喉風邪を! )



そんな中でも 庭の日陰で トリカブトが最後の力を振り絞って


真っ青な花を咲かせていました。



また、シラネアオイも葉っぱで最後の光合成を行っています。


今頃まで 葉が枯れない山野草は、

来年に花芽を付ける可能性が高い様です。

開花が楽しみです。




初夏から咲いていた サルスベリ百日紅)は、花殻状態に


これから、暖かい日を狙って 剪定を行います。



我が家で、最後に収穫をする キウィも順調にぶら下がっています。

これで、11月末頃に 霜が降りると

一気に、葉っぱが落ちます。 この時に、収穫をします。





( 林檎の写真は、全て2013年です。 )

昨今、世知がない世の中になってしまい、例年ですと秋に収穫祭等が多々あり
イベント会場へ行って果物や野菜等を買い物して、発送をしておりましたが
そんなイベントも少なりました。また、高速道路の料金も元へ戻ってしてしまい
中止をしてしまう状況下です。


枝成り完熟では、毎年 今頃に リピータ様へ年間お取引の感謝を込めて、
地元の林檎農家より『 美味しい蜜入フジ林檎 』を調達し転送をする
サービスしておりますが、今年は辞めようかと思っていましたら、
リピータの皆様よりの要望メールがこの所届いています。






元々、私の親戚や友人向けに調達し発送をしておりましたが、
こんな美味しい林檎をリピータの皆さんにも味わって貰いたいと思い
数年前より、この時期に募集を行っておりました。

そんな訳で、今年も続ける事にしました。


さて、ご希望のリピータ様は
枝成り完熟専用メールアドレスへ 

希望依頼を発信して下さい。
そして、こちらから募集要領をご案内します。


徳に、パソコンメールでの着信が出来ない方は、
そちらから その旨を明記して メール発信をして下さい。


( こちらからも、リピータ様宛にメールアドレスへ
順次発信します。 )



只今、風邪薬漬けで遅れています!!


じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。