林檎の発送について  と

今朝も 放射冷却なのか 0℃と寒かった。

でも、日中は 満天の青空に そして、気温もグングンと

19℃まで上がった。



さて、枝成り完熟を御ひいきして頂いている方へ

蜜入り完熟ふじ林檎を農家より買い付けて転送をする

サービスを今年も企画をし、多くの皆様より

ご依頼を頂きまして、有り難うございました。



先日、引取日(発送日)を各自宛にご案内を差し上げましたが

本日、別件で 中島農園 山の畑へ行きましたら

初日(11/26)分が キツイ!言われました。


今週末からの連休で、林檎オナー様がお見えになって

収穫を行い その人達の おもてなしで 

連休中は林檎を収穫する事が出来ないし 

翌日の1日で 果たして、Tさん分を出来るか?

不明とか! 

 

この日の依頼数は、 

特価20玉5kg箱が6箱、徳用18玉5kg箱が18箱

徳用36玉10kg箱8箱、ラフランス2kg1箱、5kg箱が6箱あります。


ラフランスは、もう収穫済だから まぁ、いいでしょうが


徳用の5kg箱と10kg箱が 全部で170kgになる!!

JAの様な、大きな選別機でアルバイトを使っている様な所と

違うので、全ての箱は難しいと思われます。


そんな訳で、もし、ラフランスも頂けたら

ラフランスと抱き合わせで ご依頼を頂いた方を優先にします。

そして、当日が無理だったら 翌日、翌々日に引取を行い

順次に発送をする様に致します。


そして、次の 11/28も 難関と思われます。

同様に、ラフランスとの抱き合わせの方を優先に発送します。


ラフランスは、ご存じの様に 追熟されており

林檎が間に合うまで、私の手元には置いて置けません!

ですので、依頼先へ 早くに送りたいのです。


12/1、12/4は、私の送り分 と 親戚の依頼分の引取があります。


そんな訳で、

当初、発送予定日をメールでお知らせしましたが

遅れる事もありますので、ご了承下さい。


もちろん、引当して 発送が済みましたら いつもの様に

発送連絡を致します。 全て、ヤマト便にて

徳に、指示のない場合は 午前中の着指定です。


何しろ、林檎農家は家内農家なので、無理が効きません。


写真は、 


今日のお昼前に 林檎畑へ行った時に

県外のオナー様達が来て マイ林檎の木から収穫をして

車に積むべき 加工をしている所です。


この方、毎年 2本の木を契約している との事

ほとんどが、親戚や友人宅へ消えてしまっている と言っていました。





アウトドアーのメカー モンベルが白馬八方店を
http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=678526

昨日に開店したので 急遽、昼飯を食べてから

いつもの様に 白馬へ T君を乗せて 行って来た。


まぁ、雲一つない 好天気だったので 北アルプスが素晴らしかった。

こんな所に、住んで見たいと思うね!!

しかし、冬期は豪雪ですがね。


日高トンネルを出て 旧中条へ来ると アルプスが見える。

そして、美麻トンネルを出て、白馬村へ入ると 

白馬五竜〜小遠見の尾根が見えた。



走るに連れて 目の前に


白馬三山がバッチリと 手前が八方尾根


栂池、乗鞍山、小蓮華まで見える


ちょっと、ボケてしまったが 雨飾山も見えた
( 運転しながら操作したので! )


白馬三山が 近づいて来た。



右の▲建物の2階に モンベルがあります。


玄関から この景色ですよ!



そして、これが店内です。



長野自動車道の安曇野IC近くの店の1/3〜1/4の規模だった。

モンベル会員だったので 記念として数点の買い物をした。


レジの前に 白馬三山が 見える。



景色は、最高のロケーションですね。


1階は、コヒーショップと八方インフォメーションセンターでした。





じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。