私も、買って 夢を見る! 改訂 5

昨日、お送りした 「 蜜入りふじ林檎 」は 北海道を除いて

全ての方に届いた様です。

こちらでも、心配ですので 逐次、ヤマトの荷物追跡にて

届いたのか! 不在! なのか? 確認をしています。


************


一便での到着メールが届いています。  ( 11/29    9:50 現在 )


埼玉県さいたま市の Tok さん、 


埼玉の T です。 
 
りんご お手配いただき有難うございました。
今年も蜜入り、りんごの美味しい物をいただけることを感謝いたします。

 

見事に蜜の入った、一個の半分ぐらい蜜入りでした。
我が家にとつてふじりんごは初物でした。
本当に甘味と酸味のバランスが良く、
採りたての物を食べる事が出来ますのも
T様の尽力によるもの大と有り難くちょうだいいたします。

 

孫たちも、T様のりんごの大フアンでシャキシャキとか
蜜、蜜 なんて言いながら 食べております。
 


話は変わりますが、私は、昨日までウズベキスタンに、行っておりました。
初めて、知りましたがウズベキスタンは杏の生産がとても盛んな所で
今は、晩秋ですので葉は黄色に変わり落葉しておりました。


杏の実は、ジャムにしたり、ジュースにしたりしています。
日本の牛乳パツクと同じ容器に入って売られています。
おそらく甘味料が入れられているのでしょう。
濃厚なとても美味しいものでした。

種は、良く洗い塩水に一週間ほど漬けて取り出し乾燥させてから、
フライパンで種が割れるまでよく炒り中の実を取り出して食べます。

これも塩味が程よく良いおつまみになるようで、
何処に行つても、出されておりました。



来年又とT様から杏が手に入つたらやってみようかと思つています。
 
杏に始まり、林檎まで一年お世話様でした。
ありがとう御座いました。




愛知県愛西市の Nai さん 


T 様、こんばんは。
昨日、林檎受け取りました。
ありがとうございました。

いつもどおり、ジューシーで蜜がたっぷりでおいしいです。

今年は欲張って15kgにしましたが、すぐになくなってしまいそうです。

寒い日が続きますが、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。



※ 郵便局からの送金ですが、
口座があればATMからの振込手数料は無料なので、
お気になさらないでください。

(期間限定となっていますが、結構何年も無料期間が続いている気がします。)




横浜市青葉区の Iiz さん、 


昨日、りんご届きました。
二箱は重い!宅急便屋さんに玄関先まで入れていただきました。
こんなに重い箱をいくつも発送されて、本当に大変な作業だと思います。
T さんに頭が上がりません。

ブログも拝見しました。
雨の中、お送り下さいましてありがとうございました。

箱を開けると、りんごのお尻まで赤くなっているものが多く、
期待が高まりました。


包丁を入れる手ごたえが、また嬉しい。

夫の好む 「 硬くて甘い 」 食感が、食べる前から伝わってきます。

そして、蜜の多いこと!!!

これがりんごなら、今まで食べていたものは何?
というくらい格が違います。


幸せ〜☆

この冬、ゆっくり楽しませていただきます。
また来年も、杏ちゃんをはじめ、どうぞよろしくお願いいたします。




東京都板橋区の Koy さん


こんにちは。林檎を受取りました。
今朝、朝食にいただき蜜がたっぷり入っていてとても美味しかったです。
会社にもおやつとして持っていき、皆で楽しみました。
ブログで T様も林檎園さんも地震被害が無いようで本当に良かったです。

初夏に送っていただいた信陽杏のジャムを先日完食しました。
同僚よりも自宅に植えてある信州大実を分けてもらい
ジャムを作ったのですが、T様より分けていただいた
信陽で作った方がおいしかったです。
完熟具合が違ったのかもしれないのですが、
信陽は甘さもありおいしいですね。
また 来年も杏を領布いただけることを楽しみにしています。

年末に向けてお忙しいところ 
林檎の手配・発送ありがとうございました。

寒さ厳しくなるおり どうぞご自愛ください。



横浜市港北区の Tak さん 


横浜市の T です。
昨日、林檎が届きました。


早速、家族で頂きました!
蜜がいっぱい入っていて、とても美味しかったです ^o^
お友達にもお裾分けしました ☆
ますます寒くなるので、毎朝食べて、元気に過ごしたいと思います。


kanjuku 様もどうぞ、お元気で。
毎年ありがとうございます。




北海道小樽市の Nak さん


ただいま林檎到着いたしました。
早速食べてみました〜蜜が沢山入っていてサクサクと美味しいです。
ありがとうございました


また来年美味しい杏ちゃんにお会いできますように!!



千葉県市川市の Ogu さん


私のガラ携帯に、ショートメールで届いた!


リンゴ届きました。美味しかったです=パソコンが壊れていますので
携帯メールでご連絡いたしました。
有り難うございました。

( 私は、携帯は電話をする物と思っているのでスマホは持ってません )


埼玉県狭山市の Ter さん


おはようございます。
リンゴ届きました。  有難うございました。

早速いただきました。蜜が沢山入っていて美味しかったです。
まずはペロッと一個。   さすがに美味しい。

包丁を入れるとピシッっと音がする感じで
身のしまりと完熟度を実感しています。

娘と息子に一箱ずつあげます。

来年も様々な完熟果物楽しみにしています。
宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。


石川県金沢市の Not さん 


こんばんは。金沢のNotです。

地震の被害がなくて何よりでした。
ちょうど、東京の実家へ行っており
そこでは揺れを感じなかったのですが
金沢では揺れたそうです。
これから寒くなるので、被災された方は
どうされるのだろうと気になります。

早速、りんごをお送りいただき、ありがとうございました。
宅急便のお兄さんが 「重いよ〜」 と玄関の中まで
運んでくれました。
そこで、ハタと気づきました。
『これをりんご園から車に積んでヤマトの営業所まで運んだのは誰か』と。
調子に乗って、3箱もお願いして申し訳ありませんでした。

1箱は、1歳になる姪の子供に食べさせたいので
今週末、顔を見がてらに届けます。
喜ぶだろうな〜

夕食後のデザートにいただきました。
甘くて、ほんのり酸っぱくて、しゃきしゃきしていて最高です。
特に、しゃきしゃきのりんごに、なかなか当たらないので
これをいただくと嬉しくなります。

本当に、ありがとうございました。
どうぞ、腰を痛められませぬように。



茨城県守谷市の Fuk さん


本日12時ごろにド〜ンと届きました。
早速昼食後に1個剥くと、芯のところまで蜜がびっしり!!!
林檎なのに林檎じゃないみたい。

あ〜シアワセ (⌒-⌒)
ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
とり急ぎ到着とお味のご報告まで。
寒さに向かいます、お体お大事になさってください。



京都市北区の Tan さん、 


ただ今午後8時、クロネコヤマト
再配達しました。中も開封して確認しました。
いろいろとお世話になりました。
先日の長野の大地震もお宅では被害がなかった
とのこと、安心しました。
では良いお年をお迎えください。



静岡県浜松市の Mur さん
おはようございます。
今、林檎が届きました!

早速 割って戴いています。
モグモグしながらメールを打ってます。

美味しい 〜 (*^^*)
ありがとうございました〓

体調が悪いのに 発送していただき感謝です。
また宜しくお願いします

曇り空で薄暗くても、蜜で透けてる林檎〓



大阪市大東市の Hir さん 


こんばんわ。
りんご、ラフランス 届きましたよ。
早速、娘、息子に持っていきたいと思います。
お忙しい中、ありがとうございました。



三重県四日市市の Yam さん


こんにちは

りんごちゃん、届きました。
段ボールの蓋を開けたら、りんごのいい匂いがふわっと香り、
親戚等に分けるのも忘れ、早速いただきました。

丸かじりで、一口がぶり。
しゃくしゃくといい歯応えと、たくさんの果汁。
そして、蜜。

今、思い出しながら書いているだけで、
また食べたくなりました。

T様には、風邪をひいていらっしゃるのにも関わらず、
寒い中、買い付け、資材等いろいろとお手数をお掛けして、
申し訳ありません。

来年も完熟杏等よろしくお願いいたします。
お体にお気をつけください。
少し早いですが、よいお年を。



東京都練馬区の Osa さん 


こんにちは!
林檎今朝届きました。
昨日のブログもメールも見ていなかったので
びっくりでした。
雨だったので遅れるとおもっていましたので。
早速食べようと切ったところ、たっぷりの蜜が見え、
思わず美味しそー!!と叫んでしまいました。
お味もそのまま甘くてみずみずしくしゃきしゃきで
とてもおいしかったです。
寒い雨の中、引き取り、梱包、発送とありがとうございます。
ブログのコメントにも守谷の方が書いていましたが
どうぞ手数料や資材費もお代にのせてくださいね。
(甘えてお手数のかかるラフランスアンド林檎をお願いしておいてですが)
まだラフランスは硬かったのでもう少しお預けですが、
毎日のチェックが楽しみです。
本当にありがとうございました。
寒くなりますのでお体お大事になさってくださいね。



埼玉県さいたま市の Mat さん


さいたま市のMatです。
林檎&洋梨 無事到着しました。 
さっそく林檎を食べています。
今年も良い林檎ですね。 
追加のお金は来週初めに送金します。      

今年もお世話になりました ありがとうございます。

************



今日は、昨日の雨が嘘の様に朝から青空に

しかし、あの雨で 庭の木々の葉っぱは、落ちてしまった。


先日、収穫したキウィの葉


杏ちゃんの葉っぱも もう少しで終わる。


もちろん、木の下は落ち葉だらけになっている。


いつもなら、雨が降った後は 冷え冷えとなるが

今朝は、7℃ と暖かい!


そして、日中は 更に暖かくなった。 20℃に


これだから、困るんだよね!

暑いと思って 薄着に 

そして、日陰とかで風に吹かれて ブルブルと

年をしたのか? これに弱くなってしまい

風邪を引いてしまうのです。


前回も、これで 喉へ来て 2週間も 薬漬けに



明日も 天気は良さそうですが

しきりに、TV等では 来週から寒くなると言っている。

長野は雪が降るかも? と

驚かせられたので、午前中に 普通車のタイヤを履き替えた。



友人のT君から  

オイ! 今年も夢を買いに行こうと 連絡が入る。

そう、恒例の年末ジャンボ である。

まぁ、当たった試しはないが( 良くて\3.000円 ) 

それでも、買わなくちゃ 当たらない!!


でも、連番買いは あまりしない。

1億+5億+1億 なんて 絶対に当たらないと思ってしまう。

確率は、 1/1.000万枚 と途方もない。


やはり、バラ買いになってしまう

まぁ、当たる確率が高い様に思えてしまう。


また、今年は、7000万と言う ミニジャンボが売り出された。

これは、確率が 10/1.000万枚  ジャンボの10倍も

そして、700万が 20/1.000万枚  

なかなか、考えましたね。


当たる確率は、同じなのに


売り場を変えて 買うなんて やっぱり、庶民ですね!



発表は、12月31日 それまで、日々 色々と夢が見られますね。


当然に、帰りの車の中では、 

「 7.000万 当たったら 」 どうしようか!

車は、フェラリーとか 1年間で世界一周の船旅とか

当たりもしないのに、想像の花が咲いていました。



明日は、「 蜜入りふじ林檎 」の第二便の引取(発送)日です。

果たして、予定通り出荷されるかな?!

送り状 13枚 13人へ 

東京都 5名様 神奈川県 2名様 千葉県 1名様

埼玉県 2名様  兵庫県 1名様  遠くの、熊本へ 2名様

上手く、発送出来て 29日(土)の午前中に届きますので

待っててね。







じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。