林檎、最終発送!!

今年も枝成り完熟のお得意様へ

蜜入りふじ林檎のお買い物を行いました。

その最終便が、本日 無事に引取、発送されました。



今年の蜜入り林檎は、

買い付けの私が言うのが可笑しいかも知れませんが、

中島さん宅の林檎は、美味い!!


我ながら(地元なのに!) 美味いと感じた。

そう、果肉が締まっており 

堅めで 小粒でも 蜜が沢山で透き通っている。 

でも、スッキリとした甘さで

いくらでも、食べてしまう 感じです。



お送りをした方々より、絶賛のお言葉を頂いております。



神奈川県相模原市の k さん より


連絡が遅くなってすみません。

リンゴとラ・フランス届きました。
ありがとうございました。

蜜がいっぱいで酸味のあるしっかりとしたリンゴ
本当に美味しい!
毎日1個大切に食べています。
ラ・フランスもそろそろ食べ頃かな?
こちらも楽しみです。
雨降りの中の作業、本当にありがとうございました。

夏の杏も楽しみにしています。

長野は雪も降り始めるようですね。
余震も心配ですが、どうぞご自愛ください。

杏にリンゴと今年も本当にありがとうございました。



兵庫県宝塚市の h さん より


りんごとラフランス、無事に届いております。
連絡が遅くなり、申し訳ありませんでした。
りんごのお味、最高です。
包丁を入れたときの「パシッ」という感触が新鮮さを
物語っていますね。
今年もお願いしてよかったーと
あらためて思いました。

ラフランスはもうすこし追熟させて、生食と
贅沢ジャムの製作に励む予定です。

それと、遅くなってしまいましたが、本日ゆうちょ銀行に
入金を済ませましたので、またご都合のよろしいときに
ご確認くださいませ。
りんごはあっというまに食べ尽くしてしまいそうです。
2回に分けての発送、お手間とご足労をおかけしてしまいますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
取り急ぎお礼とご連絡まで。では。




今年は、11/26  11/29  12/1  12/4  12/12 と

5回に分けて 引取、発送を行いました。

もちろん、私 個人の分、親戚分などを含めて


林檎だけで、何と! 660kgも!!


16時頃に 中島さんから 電話が入る。

早々に、引取に出向く


この頃になると 当地は、薄暗くなって来ます。

まぁ、今日は 一日、曇っていたので




16時30分 自宅へ

いつもの様に、濡れ縁へ林檎等を移動し

右に箱に入っている林檎が、小粒より更に小粒の林檎です。
1箱\3.000円の地元だけ手に入る代物


梱包を始める。

1箱での 発送でしたら 送り状を貼るだけですが

2箱、3箱 となると この様に テープ巻きになる。


これも、結構な 作業で。。。。

この様に、同一形状ですと 未だ、楽ですが


ラフランスの2kg箱とセットになると もう、大変です。

時間も 倍 掛かるし 出来映えもイマイチですし

来年は、2kg箱のラフランスは 勘弁となりますかね!?



16時50分  全ての梱包が終わり


早々に、軽バンを走らせて ヤマトへ  ( もう、辺りは真っ暗です。 )



本日、お送りした方は

神奈川県茅ヶ崎市の Nak さん  12/13 午前中指定で

兵庫県宝塚市の Hig さん  12/13 午前中指定で

東京都江戸川区の Sak さん  12/13 20-21時指定で

東京都練馬区の Osa  さん  12/13 午前中指定で

埼玉県さいたま市の Tok さん  12/13 午前中指定で

埼玉県さいたま市の Sen さん  12/13 午前中指定で

静岡県浜松市の Mur さん  12/13 18-20時指定で


各自へは、今晩にメールで送り状番号をお知らせしますので

到着時間等の変更は、ヤマトと交渉して下さい。



未だ! もっと!! 欲しい〜な!!! と言う方は

12/20頃までは、買えるらしいので ご依頼メールを

この場合、 5kg もしくは 10kg の箱 1箱となります。

つまり、巻き付け梱包はしません。

送り状を貼り付けるだけです。

年末になりますと お互いに気ぜわしくなるので お早めに

即、送金となりますので注意!! 箱代等も含めて





じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。