やっぱり、降られた! それに、寒い!

朝、起きて見ると

昨日以上の雪が積もっていた。



庭に道路も 真っ白けだった。


ふわふわして軽い雪でした。


こんな降雪だったので 片手で雪かきが出来る程度だったので

助かった。


それに、青空も時々 顔を出したので 10時頃になると


雪は、溶けてしまった。



11時頃に 用事があったので

更埴、篠ノ井川中島方面へ車で行ったら

何と、今朝の雪は 長野方面へ行くと 段々、少ないのである。

「 上雪 」だったのである。

( 上田や軽井沢方面の方が沢山の降雪に! )




昨日の事故で 我が家は半凍結状態!

( 事故の内容は、昨日のブログを見てね! )



朝、起きて来ても ダイニングの暖房もなし  

いつもなら、タイマーが働き ガスストーブで

暖かくなっているが 冷え冷え状態に!


当然に、ここでは 朝食が取れない。 

困ったな〜。



考えて見たら、居間にエアコンがあった事を思い出し

エアコンの暖房を使って見たら 結構、暖かい

結局、ここで 食事をする事にした。



また、昨日 この居間に掘りコタツを作った。

そう、この家を作った時に 大工さんに頼んで

掘りコタツを設置してもらったのだ!



夏には、フタをして 机が出来る様な仕様になっているが

ここ数年は、孫達が来た時に 落ちたら! マズイので

フタをして 普通の電気コタツを設置していた。


お陰で、足を出して 暖房エアコンの効いた部屋に変身した。



それにしても、いつもある設備がないのは、つらい。



事故が起きたのは、土曜日だったので

翌日は、日曜日なので 工事が出来ないのだ!

そこへ 降雪となった。

当地では、雪が降った翌日は 寒くなるのである。

明日の朝は、今期一番の寒さになるかも



果たして、再生工事は いつに なるのかな?!


昼飯も外食に 

でも、今晩は カセットガスを使って 妻は、飯も炊いてくれた。


こんな状態は、数日で勘弁である。




じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。