桜も もう、終わりだね。

久々に、いい天気になった。

庭の山野草達も 花を咲かせたり 芽を出し始めて賑やかになっている。

シラネアオイ



あまりに、陽気が良かったので 

久々に 近所の里山へドライブに行った。


そう、ガタガタの林道を通って 一回り

実態は、山菜の様子を見に行った。


でも、里山は 未だ、春になったばかりで 草も出ていなかった。

それに、稜線には 残雪もあった。


それでも、少しだけ 期待して 出掛けたが

残念に 手ぶらで帰って来た。




北アルプスを一望出来る 公園へ寄ったが





ご覧の通り、モヤがかかっており 

展望は、イマイチでした。




その帰りに 桜の名所の稲荷山 治田公園へ寄って


昼飯タイムとした。


いつもの様に 自宅から持って来た おにぎり と 711で買い込んだ

カップラーメン それに、ガスコンロに水を 持って


なかなか、桜の下で 昼飯を なんて、久々だね。




もちろん、桜は 満開で 風が吹くと チラチラと花びらが舞っていた。


この公園は、2つのため池の回りに桜が植えてあり

近くに、駐車場もあり ベンチも 屋台も

普通日でしたが 結構、賑わっていました。


これで、何とか 週末まで 持つかな?!

でも、もう 桜見物としては 終わりでしょうか!





じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。