行って、来ました。 ミネラルショーへ  あんず情報 12 改訂1

いつもの様に 6時に起床し

デジカメを持って 庭を一周したら あのヒメサユリが満開だった。 


ほんの少し、ピンク色をしていて 可憐に咲いていました。




7時過ぎに、マイカーで通勤車に混じって、上田へ

長野新幹線 いゃ、今は、北陸新幹線と呼ぶらしい!

この新幹線で、一路 東京へ


東京駅から 中央線で 新宿へ  ここから、都庁を目指して歩く

そう、小田急第1生命ビルの地下で行われている

東京国際ミネラルショーへ行くのです。

このショーは、もう数十年前から この場所で 6月頃に行われている。



まあ、国内外の出店業者が 約120社も一同に集まります。

アメリカ、フランス、イタリア、ドイツなどの業者も

インド、パキスタン、中国、なども

英語が出来れば、価格交渉も楽しいでしょうか!


まぁ、それにしても あんな大きい石や化石など よく持って来たと


いつも 思う。 

売れ残ったら、片づけて梱包するのが大変だと


この鉱物標本 欲しかった!! 

一旦は、財布に手が行ったが。。。。


この標本、岩石の種類ごとに集められていて

採取場所が ちゃんと記載されておりますし、約7割以上が

国産品だった。  1つ¥400円 安いな〜。 欲しい!!



お昼も忘れて、会場で見物をしていた。

結局、今回 ゲットしたのは、

国内6ヶ所のヒスイ標本と


ローマンガラスのペンダントヘッド(鉱物では、ないが!)



それに 2冊の専門書



会場近くの台湾料理屋で 定食を これ、安くて美味かった!


高層ビルの間を 歩いて 新宿駅へ  


そして、秋葉原へ行った。

久々に、ラジオデパートへ行って見た。

まだ、あったね! 抵抗やコンデンサ それに、真空管も売っていた。

あの頃が 懐かしい! その昔は、真空管でアンプを作ったり

ラジオやアマ無線の送受信機まで作って 遊んでいた頃を思い出した。


そして、いつもの アメヨコへ 行く

昨今、歩いていても 半数くらいは 外国の人が 多い様に感じる。

まぁ、日本も 色々な国から集まって来ますね。


当然に、そんな人々が集まるマーケットへ行けば

生きたカエルや


スッポンまで 売っている。


夏、近しなので 南の果物も



そして、 この電車で 長野へ 舞い戻って来ました。






枝成り完熟 杏編


先日、5月31日に リピータ様宛に 2015年あんずの頒布募集を

メール発信し 多くの方々より ご依頼を頂きました。

いつも、有り難うございます。


そして、推定収穫量近くまで 受注量が達しましたので

6月の5日 23時59分 で 一時受注を停止しました。

( 2015年あんず頒布要領メールの 4項 )


そして、ご依頼を頂いた方々へ 「 申し込みの再確認メール 」を

発信して、OKをされた方達を 1次受付分としました。。


6月6日 0時〜 メールが届いた方は2次受付分となります。

お返事は、遅れており誠に申し訳ありません。

順次、メールをしますね。


1次の方達は、確認と同時に送金されていますので

収穫し、発送を 致します。


2次の方達は、1次の方達分が 終わってから 収穫した物を

配分発送をする様になります。


どの辺の方達まで 足りるか(発送)判りませんが 

届いてからの 送金願いとなります。

最悪の場合、配分されない場合もあります。


何しろ、杏にも 限りがありますからね!!


この辺を ご理解をして下さい。


もちろん、2次対象となる方々分も 送り状は作成し

収穫分があれば、即日の発送を行うつもりです。



枝成り完熟梅について

未だ、梅ちゃんの募集は行っておりません!
ちょこちょこ、ご希望のお便りを頂いておりますが
未だ、メールの置き場が無いので、チト困ります。
6月の中旬に 昨年の購入者様と新規のご希望者様へ
頒布メールを発信するつもりです。
今年も、昨年と同様に アミダくじ となると思います。
では、宜しくね。


じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。