残暑がキツイ!

大夫、長い間 ブログを休んでいる。

もちろん、私は 元気です。



実は、6月末頃に 北海道に嫁いだ娘が 3才の孫を連れて

お産で帰郷しています。


そして、8月13日に 無事に男子が誕生しました。



何しろ、遠方ですので 産前産後を故郷で過ごしています。

予定日に 旦那が信州へ訪れた時に 次男が誕生しました。


現在、いつ 北海道へ戻るか 模索中です。
 

先日、東京に居る 娘親子も 誕生祝いに訪れて 

久々に、我が家も 子供達+孫に 囲まれた。


近くのお宮へ 3才と4才の孫と散歩を


大きなケヤキの木の根元で 


セミ殻を見つけては はしゃいでいた。 




そこへ来て 地区の公民館長をしているので なおさら多忙になった。

先日の 旧盆には 恒例の 盆踊り大会を



やっと、その行事が 終わった途端に 今度は、10月の運動会が

この運動会、旧戸倉町全体で 行われるのである。


20分館が一同に集まり 13競技で争う 一大イベントである。

そんな企画なので 区全体で 取り組む事になる。


その準備会議やら  

その運動会に辿り着くまでに 防災訓練、敬老祝賀会などがあり

孫の面倒やらで 身動きが取れないのが心情でして。。。。。


今は、 そんな事に 没頭をしています。



この時期、 曇れば 涼しい  晴れれば、汗ばむ 残暑が。。


でも、晴れた時の 空の雲は もう、秋です。


孫との散歩中には  ミンミンセミの声を聞くし トンボは飛んでいる

丁度、 夏の終わりと 秋の初めの様な 季節ですね。



連れてきた孫の子守を担当しており

フィールドへ出掛ける機会が少なくなってしまったが

毎日、孫に囲まれて 嬉しいやら。。。。。





じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。