今年、最後の林檎を引取に

枝成り完熟では、毎年 あんず等をお買い上げの方へ

ご奉仕として、地元の林檎農家より

美味しい林檎を買い求めて、転送を行っています。


だだ、今年は 諸物価の値上がり等もあり

調達先から、値上げ通達があり 今まで、枝成り完熟より

全員にメールでのご用命を募っていましたが

今年から、 このブログ上で募集を行い それに賛同をされメールを

発信された方へ  「 林檎のご用命案内 」を発信して

ご依頼を頂く事になりました。


調達先の中島農園では、従来は パート、アルバイト等を使って

収穫と選果、梱包を平行していましたが

昨今では、従来の方法での作業は難しくなり

結局、 まずは、収穫に専念をして 

収穫が終わったら 選果、梱包と いう手順に変更となりました。


この為に、昨年までは 11月に 林檎を引取発送出来ましたが

今年から 12月の初旬からの引取となってしまいました。


11/18頃に ご用命を頂いた方への1便発送は

12/9発送となってしまいました。


当然に、ご用命をされた方で

11月に1箱  12月に1箱 と分割されても 

それは、適わなかったのです。



そんな訳で、 12月後半として 依頼された方の分を

本日、引取 発送をしました。

本日、発送の方 : 


東京都練馬区の Osa 様 と 東京都江戸川区のSaku 様

と、 神奈川県茅ヶ崎市の Naka様 を

本日(24日)の発送で 25日のご希望時間に到着となります。

夕刻から、個別にメールをしますね!



所で、林檎を引取に行った時に

今年の林檎収穫の様子をお伺いしましたら

本年度は、天候も良かったので 去年以上に収穫があったと!

まぁ、豊作でしょうね!! と言っていました。


つまり、未だ 未選別の林檎があり



選果をしているとの事でした。



そこで、期間限定で 

今年、最後の林檎の転送を承ります。



年末、年始に 林檎を食べたい方は

「 林檎、欲しい 」メールを 直ぐに 発信して下さい。


但し、申し込み人数 10名様 限定で 本人のみす。


お一人様 15kgまで( 5kg箱と10kg箱の組合わせ ) 


締切: 26日(土) 24時まで

当然に早期終了する事もあります。 ご了承を!!

発送は、29日頃を 予定しています。


いつもの様に 〒 住所 連絡先 到着指定時間 を

明記して 申し込んで下さい。

追記:ラ、フランスも 5kg箱で 可能との事でした。



じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。