おめでとう

明けまして おめでとうございます。




今年の干支 スノーモンキー ( 長野県 地獄谷、野猿公園にて )












野天風呂に入る 自然のお猿さん達です。

見頃は、2月〜3月頃の雪降りの日が良いと思います。

見学者の内、4割以上が 外国の人達です。

世界でも ここだけですのでね!




昨年は、お世話様でした。

今年も 宜しくお願い致します。




昨年は、4月の初旬から 杏の花は咲き始めました。





この時期は、春の暖かさと冬将軍の寒さとの喧嘩になります。

不思議に、暖かくなり、杏の花が膨らみ 開き始めた頃に

寒気の南下がありますので この頃は、私も 冷や冷やものです。



この時期さえ過ぎれば もう 杏ちゃん達は 安心して成長します。

収穫の頃に天気が気になります。

杏って、湿気と気温がが高くなると熟します。

丁度 梅雨が終わる頃に 




樹上で完熟しているハーコット杏 ( 生食の貴公子 )



完熟中の信陽杏



信州サワー杏



なかなか、果樹を育てるのは 天候に左右される事が多くて困ります。


今年も 沢山の杏が収穫出来ます様に 皆さんも祈っていてね。


そして、頑張って収穫して 即日の発送を行いますね。



いつもの様に その杏の様子を このブログで紹介をしますので


時々、覗いて下さいね!!




じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。