あんず情報 1 春の兆し

また、南岸低気圧のお陰で 深夜は雨降りに

朝方に低気圧が関東を北上したのか 冬の気圧配置になったのか

ミゾレ、そして 重い雪となってしまった。

さすがに 地上には温かいのか 積もりませんでした。



でも、時より霧が晴れて 里山が見えると また、真っ白くなっていた。

なかなか、調子よく 温かくなってくれませんね!



昨日の晴れている時に 庭(果樹畑)を見て回ったら

何と  杏や梅達の 花芽が膨らんでいました。


やはり、春の兆しを知っているのですね!!


コレ、杏  昭和種の花芽



杏 信山丸の花芽



杏 平和種の花芽




オマケに 接ぎ木の梅




その隣に 植わっている 南高梅  もう、咲いたが!

果たして、今年は霜の被害がない様に祈ります。




オマケ写真

花が開けない サンシュウ




じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。