マンゴーが届いた。

私は、マンゴーが大好きである。

いつ頃から 好きになったかは 憶えていない。

サラリーマンの頃に、東京へ出張をすれば 

必ずという位に アメ横へ寄って 格安なマンゴーを買い求めて 

ぶら下げて来たものだ。



しかし、桃は 嫌いなのです。

桃を 食べれば 胃が かゆくなる。 ( 様に感じる! )


家族は、マンゴーと 桃は 同じと言うが 

私は、桃は食べない!!


でも 子供の頃は、食べた記憶があるが。。。



7/13に 知人から 沖縄マンゴーが 届いた。

沖縄マンゴーを見たのは 初めてである。



2kg箱に 6個も 入っていた。




丁度、連休で 3人の孫達が来ていたので 重宝した。

但し、1人は 10ヶ月なので 臭いだけでしたが。。



丁度、このマンゴーが 終わった時に

5月の中旬に 楽天経由で 頼んだ 

アップルマンゴー 5kg台湾産 」が

無事に 届きました。




頼んだ時は、果たして 本当に届くのか? 不安もあったが


7/15に こんなメールが届いた。

〜ご注文いただきました
『台湾産アップルマンゴー』の発送状況でございます〜

今回ご注文頂いておりますマンゴーですが、
現地生産農家さんのところに行きまして
状況を確認してきましたところ
実も育ってきてまもなく出荷ができるとのことです。
現在、台風が通過してマンゴーの状態が安定してからの
収穫、輸入を予定しております。

予定としまして7月下旬頃から順次、
出荷できるよう準備を進めております。
しかしながら、
天候状況により出荷予定が前後いたしますので
ご了承くださいませ。

と、 これで 心配も取れた。


そして、7/21に 発送したよ と 

ヤマトの送り状番号がメールで来ました。

良心的な業者に恵まれました。
http://item.rakuten.co.jp/auc-fruit-carrot/mango-m50-m3-1/



昨年も 業者は違ったが 台湾マンゴーを直送してもらった。

あの時は、 愛文 と言う ブランドマンゴーだった。


愛文と比べると 

やはり、アップルマンゴーは 味が薄く感じられた。


沢山、食べられるはずたが

丁度、孫が熱を出していたので 冷たいマンゴーを頂いている。


なかなか、私の口に 入らない。


まぁ、月末に 行くので 思い切り食べて来ますがね!




じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。