久々に晴れて秋空に

この所の長雨と曇天、もう飽きた!


今日は、朝から いい天気に 久々に 青空を見た


8時頃に 南南西へジェット機が どこへ飛んで行ったのか?


飛行機雲が段々に大きくなって来た。

下からクッキリと飛行機が見えたので 上からも見えただろう!?




庭の花木達も 秋の様子になっている。

我が家の周りには、数十本のヤマボウシが植えられている。

花が咲くと 当然に 実が成る



その実が いい色になって来た。


この赤い実  良く見ると 惑星の様に見える。



5角形の真ん中に クレータが見える

不思議に整列されている。


このヤマボウシの実  熟して 時々、鳥達の食事に

そして、タネの周りの果肉だけ食べられて

タネは、糞で 撒き散らされます

落下し上手く落ち葉の陰に軟着陸すると翌年に発芽する。


彼らは、この行為を 知っているらしい。



ハナミズキも 同様である。

いい感じに 紅葉が始まっていた。

ハナミズキも この赤い果実で鳥達を誘っている。


実と一緒に来年の花芽が育っていますね



来春が 楽しみである。



杏の枝木も 伸びている。 

でも、これから剪定して切ります。

そうすると、危機を感じて 来年も実を着けます
( 実=タネ )



中央下の△山  里山の五里が峰  右手前、八王子山

もう、秋の雲ですね。




明日から、また 雨天らしい

いま、9/25 21:35 外は、小雨模様とか



じゃあ、またネ!

**********

きれいな写真があったり、もっと大きくして詳しく見たい時は
その写真を 左クリックして下さい。
そうしますと、写真と撮った時のデーターが出ます。
その下に、オリジナルサイズを表示 と言う所を
左クリックしますと 原版の写真が見られます。
更に、画面に + − の表示がありますので
これを左クリックしますと 大きくなったり、元に戻ったりします。
試して見て下さいね。

***********

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をしてから載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。