里山にも紅葉が

昨日は、かなり強く雨が降っていた。


しかし、起きて見ると 

天気予報と違い( 曇天なハズ )、青空が

しかし、長野方面は ドス黒い雲に被われていた。



これからの時期、

当地では 太平洋側(南東)と日本海側(北西)のと間で

天気の喧嘩が 始まり、 

丁度 この上が 境となります。


太平洋側が 勝てば 晴れに被われて 温かいが

負ければ、日本海側の曇天に被われて 寒いです。



自宅の前に見える 里山

いよいよ、紅葉が始まりました。


そして、今朝は 朝霧が ジワッと 尾根越えを





こんな近くでも こんな景色が 見られます。



そして、庭に植えてある 

杏の木も 紅葉が始まりました。


北側にある 杏の木に お日様が当たると





こんなに 綺麗に 光ります。

これは、平和種 と 山形3号 です。



また、隣の大屋根の近くにある 平和杏も 紅葉しています。



ほかの木々も 紅葉が始まりました。

ジュンベリー なかなか、いいですね!


ヤマボウシ



左下(赤色) ?ツツジ  左上(赤色) シャラとハナミズキ

右(黄色) 姫コブシ  中央(緑) ヤマブキ


これで、雨が降ったり 風が吹くと 落葉に

これから、日々の落ち葉集めが始まります。


また、月末頃になると 里霜が 降りる。

この頃に、 最後の最後の収穫として キウィを採ります。





ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

きれいな写真や、もっと大きくし 詳しく見たい時には
その写真にカーソルを置き 左クリックして下さい。
そうしますと、写真と撮った時のデーターが出ます。
その下に、オリジナルサイズと言う表示を
左クリックしますと 原版の写真が見られます。
更に、画面に + − の表示がありますので
これを左クリックしますと 大きくなったり、元に戻ったりします。
試して見て下さいね。


コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をしてから載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログの左上
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。


じゃあ、またネ!