又々、寒気到来!

深夜、4時頃に 窓が光った!

そして、ゴロゴロの音が聞こえた。

( 上空に寒気が、そして地上の暖気と喧嘩が始まった! )



丁度、この時間 トイレに起きた。 そして、窓を覗いた。

しかし、降っている様子はなかったので

また、眠りについた。



朝、近くで雪かきをしている音で目を覚ました。

直ぐに、ブラインドを開けた!


案の定  降った!!
屋根の雪  10cm弱程度に見えたが


ガンガンと降っている。



先に朝食にするか? 雪かきをするか!

妻も休日なので 朝食を先にする事にした。



早々に、朝食を終わらせて 8時半頃に

雪かきの用意に入るが

相変わらず、ガンガン降っている。



相変わらず、強い降りなので 薄着にヤッケと言うスタイルへ

そう、降っていると 背に着いた雪が溶けて 浸みてきますので

また、雪かきは 強運動なので 汗が出るので薄着に



外へ出て見ると 昨日までに やっと溶けた雪が

また、降って 結構な量 積もっていました。


下の方は、溶けているので 降った雪に比べて重い


そう、今日の雪は 上雪に近い 重い雪なのだ!

そう言えば、空から 真っ直ぐに雪が落ちている。


雪が 重い。 腰が痛いし 

でも、約1時間程 格闘したが かいた所に戻って来ると

もう、真っ白に積もっている。


やっても、やっても 降って来るので

9時半を過ぎた頃に 一旦、家の中へ退避する。


でも、ガンガンと降っている。


また、昼食前に 運動がてらに外へ行くハメになる。



11時頃になると 雪は止んだ!

それ、出動とばかりに 用意を

さっきの雪かきで 下着までビッショリになり着替えたので

今回は、上の下着下に タオルを入れる事にした。

つまり、汗を吸わせるのである。



さっきまで降っていた雪は、重い様で 積雪は、数cmだったので

溶けている雪だった。 しかし、超重たい! 腰にくる!


でも、雪かきをした後、ご覧の様に 道路が見えるので



雪かきをヤった \(^O^)/ と実感出来ますね。



庭の雪置き場は、ご覧の様に 積もり上がった!

これ、後で 後へ周り 雪を後へズラします。

そう、しないと 又、降られると 雪の置き場がなくなってしまう!



新あんず畑も ご覧の様に 雪が沢山積もった。


根雪になり 春まで残るかも?!

お昼、少し前に 本日の雪かきが終わった。


腰 と 腕 が疲れた。


空は、青空も見え始めた。



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

きれいな写真や、もっと大きくし 詳しく見たい時には
その写真にカーソルを置き 左クリックして下さい。
そうしますと、写真と撮った時のデーターが出ます。
その下に、オリジナルサイズと言う表示を
左クリックしますと 原版の写真が見られます。
更に、画面に + − の表示がありますので
これを左クリックしますと 大きくなったり、元に戻ったりします。
試して見て下さいね。


コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をしてから載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログの左上
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。


じゃあ、またネ!