あんず情報 2017−35 まだ、ある?の問い合わせが 改訂2

昨日、昔のリピータより 問い合わせが


「 間に合うようであれば、ジャム用杏がほしいです。 」


「 今年も出遅れてしまいました。
もし、まだ分けていただけるようなら
シロップか、ジャム用で、3kgくらい頂けると嬉しいです。」  


「 杏シロップ、ジャム、コンポート、蜂蜜漬け
に使います。なので、
贅沢なお願いで、7キロ分けて頂けましたら、
とても嬉しいのですが、 」



正直、言って

もう、我が家には 量を稼げる品種は ない

いゃ、晩生種の信月は あるが 

いま、採られてしまうと 困る。



親戚の杏畑へ 行って見たら もう、ほとんど

取り尽くされていた。

奥へ行って見ると 2本だけ 残っていた。


一か、バチか 電話をして聞いて見た!

10kg程 回してくれないか? と

「 あっ、 いいよ! 」と いい、返事が来た。


今、当地での収穫している杏は 信州大実だけである。

昨日、近所の杏畑へ行ったら 

農家では、アルバイトを頼み 収穫の真っ最中でした。



取り合えず、本日の出荷としたい 約10kgを

採りに 杏畑へ 向かった。



梅雨晴れ と 思わせる様な 好天気になった。


どれどれ と 近寄って見ると

丁度、採り始めた様だ!


もちろん、この木でも 落下杏が あった。


上を見ると 丁度、いい感じの 信州大実が! ある。



いい、景色ですね。

この畑の隣は、巨峰ぶどう畑です。 



信州大実だって 陽光面は、ハーコットと負けない美しさが



収穫をして来て、親戚にお礼の電話を

その時に 「 残っている杏 俺に くれや! 」と

ポロッと 口が開いた

んん、惜しいけど 任した と

これで、多少は 信州大実杏が 手に入った!!




下記の杏は、応募者が多いので 

7/6 23時を持って 一旦終了します。


もし、
出遅れたリピータ様 や もっと欲しかった方は
早くにメールを下さい。  
但し、用途は シロップ用とジャム用の混合です。
もちろん、生食等も可能です。
一人 6kgまで 




杏って、収穫時期が非常に短い果物です。

欲しい と思ったら 直ぐに 


先日の雨で 熟しのスピードが速まっています。

もしかしたら、明日には ない なんて事もある。

それに 私も  そろそろ、くたびれ来たって感じ!


また、ヤフーオークションに出品を
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p562064795



じゃあ、またネ!




ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

きれいな写真や、もっと大きくし 詳しく見たい時には
その写真にカーソルを置き 左クリックして下さい。
そうしますと、写真と撮った時のデーターが出ます。
その下に、オリジナルサイズと言う表示を
左クリックしますと 原版の写真が見られます。
更に、画面に + − の表示がありますので
これを左クリックしますと 大きくなったり、元に戻ったりします。
試して見て下さいね。


コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をしてから載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログの左上
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。