金木犀(キンモクセイ)が満開だったのに!

26日に、久々に夏の入道雲を見た。


今頃の時期は、秋へまっしぐらの 秋雲が多いのに

珍しく、感じた。




そして、昨晩から 当地でも 秋雨前線の通過に伴い

強い風 と 雨でした。


先日から、母屋の横に植えてある キンモクセイが満開で


いい、臭いを出している。


しかし、私は 鼻ボケで 臭わないのである。

妻の言うのには、朝 窓を開けた途端に いい香りが と

私は、全く 普通なのです!


そして、昨晩からの嵐

キンモクセイの下には、



もの凄い 花びらが落ちています。


今回の嵐で 全部、落ちてしまう かな?



キンモクセイの花びら 全て、落ちて 棒状になっているね。


これで、今年も もう、終わりかな?!


いま、15時過ぎですが 本来の夕方の様に薄暗い。

それに、時より 強い風が吹いている。



午後になって 一時、小康状態だった雨の また、降り出した。

でも、今は 雨も止んでいる。



前線が通過後、段々と 気温が下がって来ている。

いま、17度だった。

予報ですと、深夜頃に 冬型の気圧配置となり

北海道、北アルプスや北信州辺りの山で 雪が降るかも とか!



庭を見回ったら  

今の時期は、咲いている花が少ない。

ほとんど 無いに等しい

で、庭の片隅に トリカブトが 咲き始めていました。

昔は、もっと沢山 あったのですが 昨今の夏の暑さで

枯れてしまう物が続出している。


なかなか、山野草は難しいですね。



オマケ写真

玄関の横で 横寝しているタヌキ






じゃあ、またネ!




ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

きれいな写真や、もっと大きくし 詳しく見たい時には
その写真にカーソルを置き 左クリックして下さい。
そうしますと、写真と撮った時のデーターが出ます。
その下に、オリジナルサイズと言う表示を
左クリックしますと 原版の写真が見られます。
更に、画面に + − の表示がありますので
これを左クリックしますと 大きくなったり、元に戻ったりします。
試して見て下さいね。


コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をしてから載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログの左上
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。