「 信州林檎のお買い物 」について  再記編   改訂4

先日(11/13)のブログで紹介した
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20171113

杏のリピータ様を対象とした 「 お買い物を 」 を
提案しました。


毎年、地元の林檎農家より 分けて頂いていましたが

先方の都合で もう、箱売りは 難しいと 言われております。

この為に、何処かと 探してはいますが 中々、見つかりません!

価格 と 味が いい所は〜ね。



そんな中 先日 奥信濃の(旧三水村)林檎の名産地へ行きましたら

いい、感じの林檎が 箱で売られていました。




コレを あ〜して、こうして と箱詰めにすれば なんて

考えました。


再度、現地へ行って サンふじ林檎を箱買いをして 

送ってやろか! と ね!!


1段 16玉 か 18玉 で 5kg仕様  2段で 10kg仕様

の梱包材をホームセンター等で調べましたら

プラ製の林檎パックが ¥29円  紙製パックが ¥32円


それに、下敷きの段ポール板 ¥8円  発泡のクッション ¥13円


梱包箱 5kg用 ¥100円  10kg用  ¥135円 程度で


ホームセンターで販売しています。



単純に 5kg箱で ¥150円前後  10kg箱で ¥230円前後

それに、私の手間代+ガソリン代+高速有料代で ¥500円を

加えても 5kg箱で 込み込み ¥1.500円+送料 

10kg箱で ¥3000円+送料 と 思っている。


絶対に 安いし お得と思いますが。。。


送料は、最近 ヤマトが値上げをしたが

何回も交渉して 従来の価格で決まった。

しかし、10kg仕様品を送るとなると 梱包材を含めると

10kgを越えて 15kgの価格になってしまいます。

約¥110円前後の加算に!


この話に、乗って見よう と言う方は、いつもの様にメールを下さい。

〒 住所 連絡先 もちろん、氏名 到着指定時間等も

最大で 7箱限定 ですが もっと多くなる様でしたら考えます。 



寒波の来襲(買い付けの現地が雪!)と許容量がオバー気味!

16日早朝現在、8名様の希望もあり

締めきり、11月16日の10時まで


希望に寄り、2回目もあるかも?!



あくまでも 家庭用です。 

今年は、長雨に台風と 色々な自然現象品が多々あると思います。

また、形や色も贈答品と違いますのでご了承下さい。


例の 近隣の林檎農家からの転売は 今年から中止します。

先方から ある意味 断れている。 供給が出来ない とか!


沢山の方からの応募と 思っていますが

あまり、多いのも 困りますが!


オマケ写真

紅葉の信州大実杏


どうも、週末頃に寒気が南下するとか?

降雪があれば、車でのトンボ帰りは難しくなるし


この為に、これから 買い付けに行って来ます。 




コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をしてから載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログの左上
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。