今年も長野県縦断駅伝競走の

長野県を北(長野市)から南(飯田市)までの

217.5kmを2日間で走りきる駅伝が、今年も開催された。


http://judanekiden.nagano-rk.com/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C%E7%B8%A6%E6%96%AD%E9%A7%85%E4%BC%9D%E7%AB%B6%E8%B5%B0

https://blog.neet-shikakugets.com/nagano-judan-ekiden-2015-results


私は、去年から2年間 地元の交通安全協会の役員となり

今年も 当地区での交通整理を任された。


今年も変な天候でした。


起きた頃は、曇っていたが 出掛ける頃になると

ポツポツと 雨が降り始めた。

確か、去年は 冷たい雨が降っていた。


結局、そんな天気なので 風邪を引かない様に着込んで

こんな格好で守備の場所へ行きました。



まぁ、歩いて 5分程度の場所なのですが



ここは、堤防に近いので 風当たりが強い場所です。


通過時刻は、9時35分 となっていたが 9時に到着した。


時間も充分あったので すぐ前の千曲川堤防へ行った。

こんな天気なので 北の方を見ると

いつもなら、戸隠連峰が良く見えるが 全く 雲の中でした。


それにしても 立って待っているので 寒い!

で、雨は 小雨って感じで 濡れる程ではなかった。


9時半を過ぎると 沿道に 近くの人達が 応援に駆け付けて来た。


そして、40分を過ぎると 先導車のパトカーが来た。


20m位先に 白バイが そして、1位の選手が見えて来た。


そして、1分と掛からずに 私の前を通過していった。


続いて2位


5m程度の間に 3人がデットヒート状態で


続いて 来る



私の居る地点から 1km手前が 4区スタート地点なので

通過する選手も 余裕って感じでしたが

未だ、約14km走らなければならないのである。


1位の人が通過して 約7分で 最終の選手が通った。


頑張って!と 声をかける!!


まぁ、待っている時間は 長かったが 通過する時間は短いですね。

9時55分に 現場から退避しました。


自宅へ戻る途中で 

佐良志奈(さらしな)神社のモミジの紅葉が凄かったです。




夕方の夕刊で 大きく載っていた。



じゃあ、またネ!




ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

きれいな写真や、もっと大きくし 詳しく見たい時には
その写真にカーソルを置き 左クリックして下さい。
そうしますと、写真と撮った時のデーターが出ます。
その下に、オリジナルサイズと言う表示を
左クリックしますと 原版の写真が見られます。
更に、画面に + − の表示がありますので
これを左クリックしますと 大きくなったり、元に戻ったりします。
試して見て下さいね。


コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をしてから載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログの左上
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。