林檎の件 パート3

昨日のブログで報告しました件ですが

8時頃に、林檎トレーの製造販売会社(長野市)より 電話あり

20ヶのトレー と 23ヶのトレーを ご用意しました と


朝食後、早々に その会社へ出向いた。

会社名 (株)長野コバヤシ と言う会社で 
http://www.nagano-kb.co.jp/

青果実用、食品用、包装資材全般を業務にしている。


この会社は、長野市と言っても 

地理的には 千曲市に一番近い所にあった。

お陰で、私の宅から 25分程で着いた。


会社は、 土曜日でも 就業していた。

どうも、8時頃が始業時間らしく 数名の社員が居ました。


話は 通っていて 

トレーの形状サンプルが置いてありました。


なるほど、23ヶ入りのトレーなら イケそうだ!

だだ、製造元なので 小口の販売はしません と

1梱包(80枚)とのことでしたので 

2種類(20ヶ、23ヶ)のトレーを即買いして来ました。


1品種で 80ヶとは多い気がするが 腐る物でもないし。。。。。

また、このイベント「 林檎のお買い物 」を 数年間も続けられる 

と思い、投資をしました。



一部のリピータ様より 

自宅での収穫杏と違い そんなに大変な事を一生懸命やるの?

「 なぜそんなに優しいのですか? 」とメールが届いた。

確かに、普通の人は こんな事をしませんね!!


私は、杏を通して 巡り合った方々に

長野の いい物を提供したい と思う気持ちが強いのです。


昔、勤めていた会社で部品の調達をしていたので

何かを 安く、イイ物を集めるのが 好きで身についてしまった様です。


それに、呆け防止 かもね!



さて、次の課題は

ハネ出し小粒の林檎調達ですが

本日の午後に 中島農園へ行って来ました。 
http://www.nakajima-nouen.com/


そして、ハネ出し林檎を 3箱 買い 自宅から持っていった

箱に詰め替えて来ました。


実は、これからが大変なのです。

そう、パート1,2の時の様に

林檎を 20ヶ 23ヶのトレーに仕分けを行います。


買い求めた 1箱で 果たして、幾つのトレーが取れるか?

これに寄り、林檎代が判明します。

この作業を行う事に寄って 本日の調達林檎3箱で

幾つのトレーが取れるか で 募集数も決まります。

もちろん、

梱包材の合計金額で販売価格が決定されます。



果たして、何トレーが取れるか? 明日にでも



今回も 

1トレー(1段)は、5kg仕様の箱で 

2トレー(2段)は、10kg仕様の箱での対応となります。


また、お一人様の 注文量も 制限をすると思います。


希望者数にも寄りますが

3箱で足りなければ 追加で買い求めて来ます。

中島農園へ行った時に この手のハネ出し林檎は? 

と聞いたら まだ、充分にあるとの事でした。

また、お願いします! と 頼んで来ました。


中島農園では、全ての林檎の収穫が終わった と

現在、家族やパートを頼んで 選別作業に追われていました。


こんなハネ出し林檎が欲しい方は 


いつもの様に 1段 又は 2段を 何箱欲しいと

それに、氏名 〒 住所 連絡先 到着指定時間等を明記して

必要量のメールを下さい。


もちろん、希望者が多数の場合は、早期に終了する事もあります。



じゃあ、またネ!




ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

きれいな写真や、もっと大きくし 詳しく見たい時には
その写真にカーソルを置き 左クリックして下さい。
そうしますと、写真と撮った時のデーターが出ます。
その下に、オリジナルサイズと言う表示を
左クリックしますと 原版の写真が見られます。
更に、画面に + − の表示がありますので
これを左クリックしますと 大きくなったり、元に戻ったりします。
試して見て下さいね。


コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をしてから載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログの左上
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。