冬へ 逆戻り! でも   改訂 1

今朝、起きて ブラインドを開けて見たら

なんと!  夜半に 雪が 降ったらしい。

2階から見る 屋根が 真っ白に



折角、周りの雪が消えて 山野草達も芽出しが始まる寸前に


えらい、こっちゃ ですね!



自宅で 鉢で育てているセツブンソウ

可哀想に 花に 雪が積もっていた。




午後になって 天気は回復とか 果たして、お日様が出るか?

どれだけ、雪が溶けるか!


里山は、また 冬に逆戻り!!



戸倉( 自在山 )セツブンソウ群生地も 冷蔵庫入りに

満開まで 更に 遅れそう だね!



で、10時を過ぎた頃に お日様が出て

気温も 6℃まで 上昇した。


あっと言う間に 舞って、白くなった雪は 消えてしまった。



お陰で 雪に埋もれていた セツブンソウも本来の姿になった。




午後になると 吹いている風は冷たいが

青空も 見えて来ました。



じゃあ、またネ!




ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

きれいな写真や、もっと大きくし 詳しく見たい時には
その写真にカーソルを置き 左クリックして下さい。
そうしますと、写真と撮った時のデーターが出ます。
その下に、オリジナルサイズと言う表示を
左クリックしますと 原版の写真が見られます。
更に、画面に + − の表示がありますので
これを左クリックしますと 大きくなったり、元に戻ったりします。
試して見て下さいね。


コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をしてから載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログの左上
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。