雨にも負けずに!

約1週間の外出で

庭の花木、果樹達は 変わっていた。


出掛ける前は、ツツジハナミズキが天下を取っていた。


戻って見ると ヤマボウシ達 の世界になっていた。





それに、行く前に ツボミだった オオヤマレンゲの変種

ミチコレンゲが 満開気味に 咲いていた。


今年も 沢山の花芽を付けてくれた。




また、私の趣味で 育てている ヤマシャクヤク達で

南地方の紅ヤマシャクヤクが いよいよ、開花が始まります。


帰って来る前に 咲いてしまえば と心配だったが。。

何しろ、この子達  1年に1回 3〜4日咲いて 散ります。

ヘタすると 開かないで 散ります。
 
東北、北海道系の紅花は、もう散りました。





それに、芽摘みを待っている花木  面倒な芽摘みの サルスベリ

これも、元気で 幹のどこからも 芽を出します。



これを 延ばす所や 花を咲かせる所を除き 皆、取ってしまいます。



所で、杏ちゃん

大夫、小実も 大きく成り 杏らしくなっている。


更に 摘果が必要ですね。




コレ、新品種の梅  露茜(つゆあかね)と言う梅

やっと、大きく成ったので 摘果を始めます。


それにしても 桃の様な 変な形状ですね!





さて、今日の午後から 杏の受注確認作業に入るが

募集に際して  

この様に 受注の開始時間を設定したが


どうも、 最後まで 読まないでの 依頼者が多い様だ!!



「 2018年 1回目の受注期間は、

開始は、5月3日の午前0時 〜 5日の午後12時までで終了


開始前 と 終了後は、無効となりますので注意です。 」


本当に 残念である。



当地も 今日は 曇りで 小雨もあるらしい?

葉っぱに付いた 雨露も 乾かないので 消毒も出来ないし

摘果も出来ないので 飽きずに、PCに貼り付く予定である。






じゃあ、またネ!




ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

きれいな写真や、もっと大きくし 詳しく見たい時には
その写真にカーソルを置き 左クリックして下さい。
そうしますと、写真と撮った時のデーターが出ます。
その下に、オリジナルサイズと言う表示を
左クリックしますと 原版の写真が見られます。
更に、画面に + − の表示がありますので
これを左クリックしますと 大きくなったり、元に戻ったりします。
試して見て下さいね。


コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をしてから載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログの左上
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。