日本晴れの好天気に

朝から 素晴らしい青空に


先日の連休に 妻と 庭の柿を採ったが

その 残り柿 樹上で いい感じになっている。


これは、日々眺めている 野鳥の分として 採り残した物です。

晩秋の頃になると 野鳥達が 朝から 騒ぎ立てます。



あまりに 天気が いいので

紅葉 と 温泉 へ と思い 例のごとく

上信越自動車道で 須坂へ そして高山村の温泉へ向かったが

須坂市内で マラソン大会があり  いつも行く くだもの街道が

通行止めに なっていた。

お陰で 市内の道路は 皆、渋滞に

結局、元へ戻り 千曲川沿いの道路から 小布施へ向かい

小布施側から 松川渓谷へ 昇って行った。


山田温泉近くから 上流への紅葉は 最高でしたね。




八滝、雷滝の 狭い駐車場も 満車! 

路肩駐車も多い


その横を 通り過ぎて 目的地 七味温泉へ

ここに 日帰り入浴の御用達  

狸のお宿 いゃ、紅葉館と言う宿


ここは、あの乳白色で硫黄の匂いのする温泉があります。

そして この野天風呂が 最高でして

高速を使っても 行って見たい 温泉でして。。


前回、行った時は 宿の前にある 橋が工事をしていたが

その橋も 完成して いい感じになっていた。


それに、いい感じに 紅葉がしていました。






自然の湧き温泉入湯料が安いです。


そして、露天風呂からの景色



そして 時々、玄関前で 運が良ければ自然のタヌキに逢えます。

今日も 帰りに 逢えた。



そして、高山へ下り その途中にある

林檎直売所に寄りました。


今の時期は、 シナノスイート や 秋映 と言う林檎が




ここは、直ぐ裏が 選果場となっていて


家庭用の林檎も直売されています。

ここは、一般物流品と違い家庭用でも、いい品質の林檎があります。

また、葡萄もありました。




家庭用の 1袋¥300円のシナノスイートをゲットして来た。

 

そして、須坂市内へ走り 13時頃に 昼飯を食べて

高速で 戻って来ました。



このブログは

リアルタイムに更新されます。

タイトルの後にある 改訂番号に 注意して覗いてね。



じゃあ、またネ!




ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

きれいな写真や、もっと大きくし 詳しく見たい時には
その写真にカーソルを置き 左クリックして下さい。
そうしますと、写真と撮った時のデーターが出ます。
その下に、オリジナルサイズと言う表示を
左クリックしますと 原版の写真が見られます。
更に、画面に + − の表示がありますので
これを左クリックしますと 大きくなったり、元に戻ったりします。
試して見て下さいね。


コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をしてから載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログの左上
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。



近日、新しいブログへ移動します。

でも、なかなか苦労しており 変更がスムーズでない。

もう、少し ここで頑張ります。