古希!

つい、この間(10年前も経ってしまった)に

還暦を迎えたばかりなのに 

本日、古希を迎えてしまった。

f:id:kanjuku107:20200107190408j:plain

 

私は、早生まれなので 小学校時代は、いつも年順で損をしていた。
一番、悔しかったのは 高校時代であった。

 

そう、早生まれ以外の者は、夏には18才を迎える。
つまり、在学中に車の免許が取れるのである。
早い人は、夏休みに 免許が取れたりする。

秋頃になると 一週間で数日の半休や早帰りして
せっせと、免許を取っていた。


これは、悔しかったですね! 
高卒で免許ありなので 学校へバイクで来たり

また、就職にも強かった!

早生まれを 悔やんだもんだ!!

 

しかし、40才を過ぎた頃からは、常に1才若いので気持ち的に
若くて 嬉しかった。 特に、年代の変わる39才、49才、59才頃は

そう、私は 令和2年になって 古希を迎えたが
ほかの連中は、令和元年に迎えていた。

 

古希 と言われても パッとしない し 実感もない。

 

エ! もう70才になったか! 俺も!!


誰も そうだと思うが 40才を過ぎた辺りからの年取りって
急に、早くなったと感じている。

また、70才と聞くと アト、何年生きられるのか? と
思うようにもなって来た。

 

昨年の11月20日だったか? 昔の会社の親友が急に病気なり
4ヶ月足らずで亡くなってしまった。
あまり、突然なので 私も。。。 と思う様になった。

 

所で、この正月3日間 なんとか風邪にならない様頑張って来たが
4日目にして、風邪気味の症状があり 

主治医が土曜当番だったので行った。 喉が痛い、節々も痛い 体温37℃ 

そんな感じだったので、一般の風邪薬をもらって来た。
しかし、その晩に 39℃まで上昇(解熱剤も飲んだが!)

翌日、ダウン気味なので 近くの日曜当番医へ駆け込んだ!

隔離室でインフルの検査を  数分後に ハイ、A型ですね!! と
お医者さんが タミフルを出します と
カプセル 1錠を 朝夕に 5日分 それに、ツムラ麻黄湯27顆粒を

当初は、頭が痛くて それに、寝てばかりいるので腰も痛かったが
流石に、タミフル 徐々に効き始めた。

 

お陰で、ようやくPCの前まで来て キーを叩けるまでに

 

所が、正月の1日から 孫達が4人も来ており(1人5日帰る)
全員男の子(2.4.6才)なので もう、1階は占領されており
私の隔離部屋は、2階のみ となる。

 

まぁ、今の所 誰にも 移っていない様である。

 

所で、私は どこで インフルと接触したのか?
思いだして見ると 3日に 車2台で 長野市へ
駅近くに車を置き、孫達と歩いて善光寺へ行った。


孫を抱いたり、おんぶしたり 厚着をしていたので汗もでたり
日射しはあったが、冷たい風が そこで座って、屋台の饅頭を食べたり

たぶん、これが原因と思われる?

 

子供や孫達は、元気だね!
翌々日には、長野市のプールへ行って泳いでいる!!

 

今週で 完治したい と思っている。 が!

 

そんな訳で、3日から 外にも出ずに おとなしくしている。
TVも見ていないし、近所も行っていない
つまらない、正月となってしまった。

 

 

このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。
その度に、改訂番号が変わります。


じゃあ、またネ!


ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメントも 適当な名前で お書き下さい。
お待ちしています。


このブログには、サブブログがあります。
それは、近くの神社でのかたくり祭の実行委員長をしている関係で
「 八王子山のかたくり 」 と言う名前になります。
https://kt2343jp.hatenablog.com/
お暇な時に 覗いて見て下さいね!