ようやく、積もったが

先週の9日(日)の朝 起きたら 屋根が真っ白く!
おっ! 降った~な!!


庭が うっすらと雪が積もっていた。
約2cm 積もったと言う程では ない。

f:id:kanjuku107:20200211203756j:plain

白くなったって 感じだった。

f:id:kanjuku107:20200211203824j:plain



それでも、掃かなくてはならない。
雪かきの道具か? 箒(ほうき)にするか 迷った!

結局、箒で 払ったって感じ!!

f:id:kanjuku107:20200211203847j:plain

これが、当地での 最大の雪です。
まぁ、降らない方が 楽なのですが 地下水が足りなくなるかも?


今週末から 更に暖かくなるとか?!
杏の花が咲く頃に 頼むから 寒気が南下しない様に。。。。

 

 


東京都中央区の K さんからお便りが届きました。

 

今日、お休みでしたのであんずタルトを焼きました。
実は既に何度も焼いているのですが、
食い気に走って写真を撮るのをすっかり忘れており(^^;)
Tさんに送ってないじゃん💦 
何としてもこの素晴らしいシロップ漬けで作った
最高のあんずタルトの写真を見てもらわねば❣❣と、
今回は写真メインで作りました❣ 

f:id:kanjuku107:20200211204006j:plain

美味しそうでしょう?見た目以上の美味しさです❣☺ 


台と一緒に焼くレシピが多いのですが、
一度火の通ったシロップ漬けは焼くと色も形も変わってしまうので、
私は台を焼いてからシロップ漬けを並べています。


今年の夏も楽しみにしています。
まだ雪も降りそうですから、お体くれぐれもご自愛ください。

 

 

 

このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。
その度に、改訂番号が変わります。


じゃあ、またネ!


ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメントも 適当な名前で お書き下さい。
お待ちしています。


このブログには、サブブログがあります。
それは、近くの神社でのかたくり祭の実行委員長をしている関係で
「 八王子山のかたくり 」 と言う名前になります。
https://kt2343jp.hatenablog.com/
お暇な時に 覗いて見て下さいね!